SSブログ

「マクロスΔ」最新情報公開 [アニメ]

 以前より制作が予告され歌姫オーディションも行われていたマクロスシリーズ最新作「マクロスΔ」の製作発表会が本日行われ、キービジュアルなどの最新情報が公開になりました。
マクロスΔ
 なんとなく今度の新作マクロスはユニットかグループかなという雰囲気を匂わせてはいたのですが、最新作の歌姫たちは5人組のアイドルユニットだそうです。

 思い返せば、80年代アイドル、ロックバンド、バーチャルシンガー、ソロアーティストと時代のアイドル像を巧みに取り入れてきた作品だからこそ、今作のアイドルユニットというのもある意味自然な流れかもしれませんね。
 それに、アイドルグループとSFバトルというモチーフは既にAKB0048で取り組んだものでもあり、ストーリーや設定からもAKB0048で培ったノウハウややり残したことなどが活かされてきそうな感じなので、そういう点でも期待が膨らみます。ライブシーンなども他とは一線を画したものが観られることでしょう。

 年末には特番も放送予定で1話も放送される(「ほぼ1話」と強調されていましたが)らしいので、いちマクロスファンとしても今から楽しみです。



 MACROSS PORTAL SITE

 そしてこの機会にぜひAKB0048をご覧になることをオススメします!
 「AKB0048」「AKB0048 next stage」 | バンダイチャンネル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.