SSブログ

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 最終回 [日記]

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 最終回
ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 最終回【新田恵海,楠田亜衣奈 出演】
 ファンミーティングツアーに合わせてスタートしたのぞほの☆バラエティボックスも今回で最終回。
 まずはツアーファイナルとなった仙台ファンミの感想。ファンミで盛り上がったという桃太郎のくだりをなぜかえみつん一人で再現する流れになって…謎の反復横跳び…。全くついて行けず「ぽかーん」なくっすん(自分も仙台ファンミの様子は知らないので意味不明w)でしたが、最後はとりあえずなぜか二人で反復横跳び。また、「cut」の感想なども紹介。cutを読んだくっすんは涙で全部読めなかったそう(笑)。

 最終回ということでのぞほのの思い出的なお便りも紹介。
 くっすんが進行役になったときは大丈夫かと心配だったけれど、今は自由すぎるえみつんの方が心配という意見には思わず同意…。心配というか、正直無理やりなキャラづくりというか、空回り感がもはや痛々しくもあります…。
 μ’sメンバーの常識人は誰かという話題も出ていましたけど、誰でしょうね。オトナな対応力という点ではナンジョルノ、タレント能力の持ち主でしっかり者という点ではりっぴーかな(テレビ出演的な場面では最も頼りになる感じがある)。芸に走るけどそらまるも根はまじめですしね。

 後半。ミュージックファイルでの曲はもちろん「僕たちはひとつの光」。

 ジェスチャーゲーム「表現力の箱をぱっかーん」。
 第1問のえみつんのジェスチャーから早速「え?」…という感じでしたが、くっすん見事正解。答えは希(3rdライブでカードを出す仕草だったらしい)。
 2問目は羽を持つ様な仕草と振り付けで、答えは「どんなときもずっと」。3問目は花陽、4問目は真姫と続いて、5問目のえみつんのジェスチャーがまたも意味不明…。答えは「永遠フレンズ」で、くっすん思わず「曲かよ!」とツッコミw あのジェスチャーは何だったのかというと、ずっともだよ!を表していて、ここがハートなのと力説するえみつんでしたが、「はいつぎー」とバッサリ切るくっすんw
 6問目は「Mermaid festa vol.2 Passionate」、7問目は「スノハレ」「にこまき」「BiBi」ときて、正解の「冬がくれた予感」に辿り着くというもはや連想ゲーム状態w
 最後はくっすんのオーバーリアクションなにっこにっこにーで矢澤にこ。

 そして「目指せ9~10%アンケート」のコーナー。これがまた盛り上がりました。
 1問目:今年からラブライバーになった人 YES18.7%
 ・のぞほのバラエティボックスきっかけの人 YES8.6%
 2問目:今年の夏浴衣や甚平を着て外に出た人 7.5%
 ・浴衣や甚兵衛を着た人+着た人と一緒に出かけた人 12.4%
 これ半分くらいPile様のファンミ参加者だろ、と思いながら見てましたw
 3問目:ファンミ10カ所全会場に行った人 3.1%
 ・6会場以上行った人 4.8%
 ちなみに自分は福★岡の昼だけ。
 4問目:二親等以内にμ’sメンバーと同じ名前の読みがいる 10.4%
 ・祖父母を除く 7.8% 意外と減りました。
 5問目:名字の“二文字目”が「田」の人 14.0%
 ・新田楠田と3文字除く 14.0%で変わらずw
 ・新田楠田内田飯田と3文字を除く 14.0%でまたも変化なしw
 興奮のあまり思わず立ち上がる二人w
 ・山田園田を除く
 これで14%だったら奇跡だから踊ろうと大騒ぎだった…のですが、ここで13.6%と減ってしまいます。しかも0.4%で意外と少ないw
 ならばと山田吉田本田前田増田室田池田西田さん限定が6.3%。田の読みが「だ」の人で12.1%。これでどうだともはやルールを無視して挑戦し続けますがどれもダメ。
 最後は「だ」で山田とμ’sメンバーの名字を除くという条件で10.9%。10.9も10から9みたいなもんだと無理矢理クリア扱いにして強制終了。最後はくっすんが「以上、目指せ9~10.9%アンケートでした」とコーナー名を変えてしまう始末w
 最後の最後にして過去にないほどの盛り上がりでした。

 おしまいは告知。顔芸やりませんと言いつつやるえみつん…。なんだこの茶番。
 ライブBlu-rayの試聴動画公開や次のライブの情報など何らかの発表もあるかと思っていましたが、スクフェスのニコ生が企画中らしいというくらいで特に何もありませんでしたね。

 というワケで、7ヵ月間、全7回のニコ生のぞほの終了。
 次のニコ生企画なども、期待して待ちたいと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.