SSブログ

飯田里穂ファーストアルバム「rippi-rippi」発売! [音楽]

 りっぴーこと飯田里穂さんのファーストアルバム「rippi-rippi」が発売になりました!
rippi-rippi
 ジャケットデザイン的には通常版が好みだったりするのですが、Blu-ray付きの初回盤Aを購入。とはいえ、これはこれでりっぴーらいしキュートさ。通常盤ボーナストラックの「Hello Brandn-new Girl」も聞きたかったので、この曲は配信版で別途購入しました(MVやフォトブックは無くても別にいいというのなら、収録曲も揃っている通常盤の方がオススメかもしれませんね)。

 初回盤にはフォトブックも付いています。
rippi-rippi
 初回限定盤AとBとで写真の内容も異なっているらしいですよ。

 アルバムの内容はりっぴーらしいキュートさ、元気さが満載といった感じ。
 中でもお気に入りなのは「Love Motion」「Four Leaf Clover」「あなたがいたから」「Slowly Love」、そしてアルバムの発売日をタイトルにした「7月29日」ですね。どれもどこか懐かしい感じのサウンドで、素直で素朴なメロディとりっぴーの歌声との相性が良くて、歌唱力とかテクニックとかそんなことより、素直なメロディを素直に伸び伸びと歌う、そこがりっぴーの魅力であり良さだなぁというのを実感します。



 あと、りっぴーの強みはやはり何と言ってもその「キュートさ」もさることながら、「タレントオーラ」にもあると思うんですよ。元々テレビタレント出身というだけあって、テレビやラジオ、グラビアなんかで映えるというか。MVにしても、普通にJ-POPアーティストと混ざっても違和感なさそうですし、むしろその方がしっくりくる感じがします。ありがちな声優アニソン路線とも良い差別化になっていると思いますし、今後の活動にも注目です。

 飯田里穂|徳間ジャパン



 ■追記:オリコンアルバム週間チャートで初登場7位(推定10,577枚)だそうです!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.