SSブログ

2015年春アニメファーストインプレッション [アニメ]

 2015年の春アニメも一通り放送開始となったので、ファーストインプレッションでも。

響けユーフォニアム
 京都アニメーション制作の音楽モノということでも注目度の高い作品。
 相変わらずの密度と整った絵作りだけど、それ故に疲れるというか。収差などのカメラレンズ的な…悪く言えば実写の真似事的な表現がやや過剰装飾気味という感じも。

やっぱり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
 1期をちゃんと見ていないので内容はともかく、オープニングとエンディング主題歌は良かった。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
 そこそこまっとうなファンタジー作品にはなっている感じなので、タイトルで損している気がしなくもない。

 (「やっぱり俺の~」とか「ダンジョンに出会いを~」とか、この類いのタイトル一時期妙に流行ったよなぁ…。2ch的だったりゴシップサイトの見出しみたいで個人的には頭悪い感じであまり好きじゃないんだよね)

シドニアの騎士 第九惑星戦役
 独特の映像と音響などの雰囲気がこの作品の特徴で、その点は際立っている。

レーカン!
 微妙な古臭さがにじみ出ているけれど、それが味となるか否か。

山田くんと7人の魔女
 ラブライブ!の演出でもお馴染み臼井さんが助監督を務められているということでちょっと気になっていた作品。いわゆる「転校生」的な定番の入れ替わりネタ…かと思いきや、いろいろ面白いことになっていくらしく、期待。

俺物語!!
 初期のノイタミナ枠を彷彿とさせるが、日テレらしいといえばらしいチョイスかも。S.E.N.S. Projectの手がける音楽が素晴らしい。S.E.N.S.の音楽は昔よく聴いていたなぁ。

長門有希ちゃんの消失
 涼宮ハルヒの消失のスピンオフ。原作は途中まで既読。そこそこ面白いのだけれど旬を逃した感が無きにしも非ず。画が全体に白っぽく絵柄もシャキッとしないのがなんとなく見づらくもある。

ニセコイ:
 シャフト的な画づくりと相性は良いと思う。内容に関しては1期ほどの面白さはないかなぁ。

放課後のプレアデス
 4年間待ちに待った作品。毎週楽しみに見ていきたい。

タグ:アニメ感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.