SSブログ

祝1年「PileちゃんのチャンネルPile」第13回 [日記]

ch_pile_13_-2015-02-15-19-08.jpg
 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第13回
 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第13回<会員限定放送>
 冒頭いきなり「シンデレラブレイド2」を打っているというまさかの展開から始まった第13回放送。早いもので、ちゃんぱい生放送スタートから1年経ちました(初回は2014年3月)。

 番組中に声優パラダイスの号外を紹介するなかで語られたのですが、オフショット写真で着ていた白コートは7年前にデビュー記念でYASU社長が買ってあげたものらしく、長年愛用しているのだそう。イイハナシダナー。

 そして今回の生放送ではなんと!新曲「Black Butterfly」のアルバムバージョンが“フルで”初公開に!声パラ号外バージョンとはまたひと味違って、パワフルなロックテイスト。しかもYASU社長もう1バージョン作るみたいなこともサラッと言ってましたね…。

 さて、そんな1stアルバムの発売もいよいよ来月に迫り、初のライブツアーも控え、チケットもめでたくソールドアウト。小規模なライブハウスでの公演とはいえ、即日完売でこうしてしっかりと一歩を踏み出せるというのは喜ばしいことです。

 ただ、残念ながらチケットの転売行為もあったようなのですが、これに関してはYASU社長の本気が炸裂。転売を行っていた人物を数名特定し、住所氏名も把握していると公表されました。
 今回はそれほど大きな会場ではありませんから、入場時に照合を行おうと思えばできなくもないとは思いますが、一応「入場をお断りする場合がある」との発言でしたし、仮に入場時に総チェックで弾くということが行われなかったとしても、これだけ生放送の場で断固とした姿勢をもって、取り締まろうと思えばできるんだぞという意志を示されたことには意義があったと思います(抑止効果にもなって欲しいと思います)
 先行抽選の段階から不正なものは徹底チェックしてはじいているといったことも語られていましたし、まだまだ小さな一歩だからこそ、様々な人の力添えがあったからこそ、応援してくれている人や見たいと思ってくれている人のもとに少しでも(適正に)行き渡るようにしたいという姿勢だけでも、いちファンとしては頼もしい限りです。

 ちなみに、前回の放送で追加公演が検討されていた神戸ですが、最終的には追加公演無しで夜1回公演のまま。ただし、当日の昼に神戸福家書店で別途イベントをやることが決まったそうです(そんな神戸公演では、なんだかんだの繋がりで、伝説のあのデビュー記事を書いたデイリースポーツの中村氏が神戸ライブの記事を書くのだとか)。そして15日の福岡公演にはLinQ繋がりで姫崎さんがオープニングアクトで参加。13日も何かあるかも?だそうですよ。セットリストも微妙に変える方向で考えているそうなので複数公演足を運ぶ方は楽しみが増えたのではないでしょうか。衣装も毎回変えるとか言ってましたから、今から楽しみです。

 そして最後にYASU社長からとっておきの発表。なんと完売御礼追加公演決定!
 5月1日ぱいちゃん祝うぞ前夜祭ライブ、5月2日ぱいちゃん祝おう誕生祭ライブがそれぞれ東京で。5月6日に誕生祭ライブ大阪が開催されることに!誕生日だから何かイベントやりたいみたいなことは言ってましたが、まさか1stライブツアーからほとんど間を置かずに再びのライブですよ。
 これはPile様本人にもまだ言っていなかった隠し玉の重大発表…だったはずが、実はPile様、事前にメモを見つけて知っていたというオチ(笑)。

 次回ちゃんぱいは3月3日。アルバムリリース直前ですね!


タグ:ニコ生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.