SSブログ

東京滞在記 201502・その4 [写真]

 滞在最終日。
 午前中秋葉原を散策して、お昼にホテルをチェックアウト。14時の新幹線に乗るので13時半頃で秋葉原を後にするというプラン。
DSC06759_rs.jpg
 ホテルのエレベーターホール。窓からは東京駅方面が一望できます。

 割とどうでもいいことですが、自販機の設置場所が若干変更に。
DSC06199_rs.jpg

 いつものように神田明神に参拝。
DSC06773_rs.jpg
 神田明神では縁起物フィギュアのガチャガチャや、神馬のあかりちゃんポストカードなんかも販売されています。
DSC06792_rs.jpg
 お昼に再び神田明神を訪れたら、ちょうどお散歩から戻ってきたあかりちゃんに遭遇。
DSC06981_rs.jpg
 この日はほんとうにたくさんの人で賑わっていました。

 公式twitterアカウントでお馴染み獅子舞くん。
DSC06793_rs.jpg
 境内に2か所あって、獅子舞くんがおみくじを取ってくれます。

 明神男坂。
DSC06799_rs.jpg
 すっかり人気スポットですね。
DSC06963_rs.jpg
 駆け上がってみるのもいいですけど、転んだりぶつかったりしないように気を付けましょう。

 秋葉原ではちょうど幸腹グラフィティのキャンペーンも行われていたようです。
DSC06959_rs.jpg
 実施店舗でイラスト入りの紙ナプキンが配られていたのだとか。

 キャンペーンと言えば、ラブライブとセガのコラボ。
DSC06908_rs.jpg
 ちょうどこの日までで、セガのお店は店内BGMから何からラブライブ!づくしといった感じに。
DSC07004_rs.jpg

DSC07051_rs.jpg


 そんなこんなの2泊3日のライブ遠征でした。
DSC07080_rs.jpg
 帰りのお弁当は定番の崎陽軒シウマイ弁当。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.