SSブログ

「FLOWiNG AROUND」 [音楽]

 PCゲームの音楽や主題歌などで知る人ぞ知る、水月陵さんの音楽活動20周年記念アルバム「FLOWiNG AROUND」を購入しました。
FLOWiNG AROUND
 Rita、茶太、北沢彩香さんらがゲストボーカルとして参加した新録曲や、有名なあの曲のアレンジなどが収録されたアルバムになっています。ちなみにアルバム収録曲のいくつかを歌っている「KIYO」というのは水月陵さんのボーカル時の名義。

 可愛らしいイラストと柔らかな色彩が水月陵さんの音の世界にピッタリ。
FLOWiNG AROUND
 とらのあなで限定販売された「WINTER MIX Vol.04」に収録されていた幻の名曲、「春恋桜」が収録というだけでも買う価値ありです。




 ちなみに、自分が水月陵さんの楽曲・歌の虜になったのは、涼宮ハルヒなどで有名なイラストレーターのいとうのいぢさんがキャラクターを描いたPCゲーム「ななついろ★ドロップス」のオープニング曲を秋葉原の店頭デモで耳にしたのがきっかけでした。歌だけでなくゲーム中のBGMも手がけられていて、キラキラとしたサウンドや美しいメロディ、高らかに響き渡る歌声がホント魅力的なんですよね。

 TVアニメ「ななついろ★ドロップス」のDVD。
ななついろ★ドロップス
 アニメ版は別の方が音楽を手がけられているのですが、こちらも作品の雰囲気にマッチした素敵な曲の数々で、もちろんサントラCDも買いました。
 「ななついろ★ドロップス」オリジナルサウンドトラック(Amazon)
 「ななついろ★ドロップス」はアニメ版がけっこうお気に入りで、実はMADムービーをつくっていたりします(笑)【ニコニコ動画】PS2「ななついろ★ドロップス」OPをアニメ版映像で再現
 ラジオも聴いてて、公録イベントにも足を運んだっけなぁ。


 「虹色のルシア」「あしたへ……あなたへ。」「Wishing...」「もう始まっている、未来。」なんかはホント名曲。特に、「もう始まっている、未来。」のラストの大サビは鳥肌モノです。やっぱり、自分はこういう歌こそが上手い歌、魅力的な歌声と感じるし、好みなんだなぁとしみじみ。

 今はもう入手困難な「Ryo Mizutsuki Vocal Selection」
IMG_1062_rs.jpg
 「WINTER MIX Vol.04」
WINTER MIX Vol.04



 オフィシャルなものではないのでひっそりと貼っておく。
 【ニコニコ動画】PC版ななついろ★ドロップス Vocal曲(修正版)
 【ニコニコ動画】ななついろ★ドロップスPure!! フローラED曲 「Wishing...」
 【ニコニコ動画】Flyable Heart ~もう始まっている、未来。~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.