SSブログ

「ラブライブ! School idol paradise」公式ガイドブック発売 [書籍]

 PSVita用ゲーム「ラブライブ! School idol paradise」の公式ガイドブックが発売になりました。
「ラブライブ! School idol paradise」公式ガイドブック
 ラブライブ! School idol paradise 公式ガイドブック(Amazon)


 基本的なゲームシステムの説明から、ストーリーの攻略チャート…
「ラブライブ! School idol paradise」公式ガイドブック
 ライブミッションの一覧と条件、楽曲の解放条件なども網羅されています。
「ラブライブ! School idol paradise」公式ガイドブック

 「KiRa-KiRa Sensation!」
「ラブライブ! School idol paradise」公式ガイドブック

 ちなみに、巻末には「Shangri-La Shower」のダンスガイドが載っています。振り付けを覚えて踊りたいという人には良い資料になるのではないでしょうか。
「ラブライブ! School idol paradise」公式ガイドブック
「ラブライブ! School idol paradise」公式ガイドブック

 まぁ、そもそもガイドが必要な要素がたいして無いゲームなので、分量的にもそれほどではなくがんばってページを埋めました感は否めないところなので、これで2,500円は確かに若干割高感が無きにしも非ずではありますが、個人的には、へぇ~そういう仕様なんだ、という発見もあってそれなりに面白い読み物ではありましたし、ダウンロードコンテンツの「KiRa-KiRa Sensation!」一式が入手できたので、安い買い物では無いけれど買って損は無かったと思います。

 で、その「KiRa-KiRa Sensation!」。
2014-11-21-180929.jpg
 カメラワークなども良く再現されていてなかなかのデキです。
2014-11-21-181222.jpg
2014-11-21-181930.jpg
2014-11-21-140533.jpg
 照明演出なども再現されていればより完璧だったのですが、システム的にそういった演出効果の仕様が組み込まれていない(表現できない)感じなんですよね。

 そしてこのステージが使えるようになったということは…
2014-11-21-182244.jpg
 アニメOPの再現もできるように!
2014-11-21-182451.jpg
 アニメと同じステージ、同じ衣装、同じ曲、というアニメの再現が思いのほか感動的なものがあったので、これはぜひ他のステージも配信してほしいところですね(静止画だといまいち伝わりづらいんですけど、Vitaの実機で動く映像はホント綺麗で感動的ですよ)。
 ぼらららのステージは配信予定とさらっと書いてありました。あと、Blu-ray7巻にクリスマス衣装が付くという記載も。つか、スノハレの楽曲配信はよ!


 ■関連記事
 PSVita「ラブライブ!School idol paradice」ゲット!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.