SSブログ

PileちゃんのチャンネルPile 第8回も凄かった [日記]

「PileちゃんのチャンネルPile」第8回
 月に一度のお楽しみ、PileちゃんのチャンネルPile第8回目。今回は先日発表されたメジャーソロデビューについてのさらなる発表もあるということで、ホント楽しみにしていました(まぁ、一部は某所でちらっと漏れ伝わってたりはしましたが)
 ソロデビュー重大発表!【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第8回
 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第8回<会員限定放送>

 一般放送枠では、ゲストにガールズバンド『Cyntia』よりボーカルのSAKIさんを迎えてのトーク。今度Pile様がシングルを出すビクターColourful Recordsレーベルに所属する、いわゆるレーベルメイトつながり(…そして実は)。

 初めましてとは思えないほどにトークも盛り上がり、Cyntiaの新曲にしてTVアニメテンカイナイトED曲「勝利の花束を-gonna gonna be hot !-」の曲も聴けたり(これがまたカッコいい!)となかなか楽しい放送でした。
 続いての会員限定放送でも、序盤は引き続きSAKIさんと共に進行。SAKIさんの生歌が飛び出したり、新曲のPVが披露されたりで進行し、ゲストコーナーは終了。

 ここからは改めてPile様単独でお便りを紹介しつつ、いよいよ重大発表です。
 その内容とは…。

 Pileメジャーソロデビューシングル「伝説のFLARE」
 2014年12月3日(水)リリース!
 TVアニメ「テンカイナイト」第3期エンディング主題歌に決定!

 12月3日ですよ!イチニッサンですよ!
 「イチニッサンでゲームが変わる」のCMでゲームの歴史を変えた初代PlayStationの発売日と同じですよ(笑)こんな語呂のいい日にリリースなんて、なんと縁起がいい。

 TVアニメ「テンカイナイト」の新エンディング主題歌ということで、10月4日から順次オンエアに(自分の地元九州だと1週遅れになるのかな?リアルタイムに感動を共有できないのが惜しい!)。「テンカイナイト」は監督が本郷みつるさんというのが個人的にはポイント高しです。
 そうそう、実はTV番組表の詳細欄で情報が出てしまっていたようなのですが、ここはあえて黙って「知ってた」とかコメントすんなよ(苦笑)と思ったりも。

 そしてここから後半のゲストとして“もりのり”さんが登場。
 何者かと思えば、ビクターColorfulRecordsの制作ディレクターさん。しかも、あの「Your is All...」の時にも担当されていた方だそうで、いやはやこれも縁ですなぁ。そこからYASUこと社長も交えてデビューにまつわるトークやらで盛り上がる。年内にもなにやらいろいろありそうで期待も高まります。

 Pile「あと3回ぐらいデビューしたらギネスに登録したい」
 YASU「いいんじゃない!」
 なんてやりとりも面白かった。
 でも、リアルタイムで4つのレーベルで活動するアーティストというのも、確かによくよく考えたらけっこう凄いですよね。Pile様も言うとおり、おかげでいろんな一面も見られているわけで。

 そして更にゲスト。Pile様担当のNANA様も登場。なんでもYASU社長が契約の際に担当は女性を付けてくれとリクエストしたのだとか。まさに「犯人はYASU」。
 そんなNANA様と軽くトークをして、Pile様はいったん離席。その間はNANA様、もりのり、YASU社長の3人での公開宣伝会議状態に。
 Pile様が戻ってきてイベント開催希望地のアンケートなどで盛り上がりつつ4人でトーク進行(九州人としてはぜひ博多にも来て欲しい!)。
 コメントの文字が小さくて読めないというYASUに、みんな一斉にLサイズでコメントしだしたのも可笑しかった。コメントが荒らしでも何でも無く全部Lサイズってそうそう無いよね(笑)。

 デビュー曲収録の裏話もちょこっと聞けたり、YASUが来週からプリシク3rdの詞を書くと漏らしたり、ノート一冊詞を書いてボツったPile様の話とか、面白くも興味深い話もたくさん聞けました。
 他にももりのりさんから視聴者に「どんな曲を聴いてみたいか」といった質問もあって、アンケートを取りつつ、みんな思い思いにリクエストのコメントをしてました。しかも実際に反映して動いていきそうな感じで、なんかこのファンとみんなでつくっていける感じもチャンネルPileというか、SPACEYの魅力かもしれませんね。個人的にはバラードとか、エレクトロポップとか聴いてみたいなぁ。
 「Pileさんの歌ってる曲で好きなのは」という質問には、「Your is All...」や「Flower」などいろんな曲がコメントで流れ、ホントいろんな歌があるし、さすがみんな知ってるなぁ~と。
 そうそう、LovelyBox2に収録されている「Feeling Deeply」は、Pile様がSPACEYに所属して最初にその曲をレコーディングした時のデータをエディットして収録したモノ…なんて裏話も飛び出してましたね。あと、LovelyBox2の裏ジャケットの写真がほぼすっぴん&自撮りというのには驚きでした。
 ちなみに、ビクターとのメジャー契約に伴う大人の事情等もあって今後LovelyBoxの様なインディCDはおおっぴらにはできなくなる(今のところ再プレスの予定も無い)そうなので、ぜひ今のうちに買っといた方がいいですよ!

 そんなこんなでメジャーデビュー記念ということで延長を重ねて2時間の会員放送は、いろんな話が聞けたり、ちょいちょいPile様の生歌も聴けたりで充実の内容でした。
 いいスタッフ陣にも支えられて頼もしいというか、期待感も高まります。

 次回は10月16日と29日の2回放送(ホントは11月分ということのようでしたが、なんかPile様もやる気でしたし11月もやりそうですね)ということで、次回も楽しみです。


 放送内で解禁のお知らせがあったビクターのアーティストページも要チェック。
 Pile様の神作画モードのお美しい写真が拝めますよ。
 Pile|Victor Entertainment(ビクター公式アーティストページ)

 あとこれもリンクを貼っておかねばなるまい!
 ちょっとだけ昔のお話。(Pileオフィシャルblog)

 余談ですが…、Pile様のこういうことを滅多に表に出さない、語るとしてもここぞという時に(3rdライブの時の手書きメッセージみたいに)オシャレにかっこよく決めてくれて、あまり感傷的にならず「いやぁ~あの頃は若かったw」みたいな感じで軽く笑い話にすらしてしまう。そのうえで感謝の気持ちを表す。そんなところがイイ!(うっちーなんかもそんなタイプですよね)



 シンデレラブレイド2のムック本のグラビアも気になります…。
タグ:ニコ生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.