SSブログ

「バンダイナムコアニメキャンプ」レポ・その2 [日記]

夕暮れ
 そうこうしているうちに日も暮れてきました。時折雨がぱらつきつつも、雲間から夕陽も射しています。そしてこのことが奇跡的な光景へと…。

 いよいよこの日のメインイベント。トリを飾る「ラブライブ!」のステージの時間が迫ってきました。
会場後方
 にわかに会場もいよいよだという空気に包まれていきます。
 客席ブロックに戻ると周りも臨戦態勢というか、明らかにテンションが違います(笑)

 そしていよいよ「ラブライブ!」のステージが始まるというその時!ふと会場後方を見やるとそこには美しい虹が!


 これはまさかの奇跡的演出。あいにくの曇り空とぱらつく雨、そしてちょうど日が沈む頃合いでの雲間からの日差しという条件が絶妙に重なり合い、まさかこんな奇跡的な光景を、しかもステージ開始直前というタイミングで生み出してくれるとは…。

 これにはステージに登場したキャストの皆さんも驚いたようで、「あっ、虹!」という感じで思わず指さしたりしてました。

 そしてそんな奇跡的演出からの「ラブライブ!」ステージの開幕は、「僕らは今のなかで」。衣装は「ぼららら」。いわずもがな会場はこの日一番の大盛り上がりに。
 歌い終えたところで自己紹介。定番のコール&レスポンスに微妙にアレンジを加えつつの流れに。
 続いてBlu-ray4巻に収録される「ENDLESS PARADE」のライブ映像の中から、「LONELIEST BABY」、「もぎゅっと”love”で接近中!」、「LOVELESS WORLD」の3曲がライブ上映されたのですが、本来椅子に座ってコメンタリーのはずが、踊ったり歌ったりのノリノリの展開に。
 上映後、軽くトークを挟んで劇場版やファンミーティングなどの今後の展開の紹介。そして2曲目「タカラモノズ」を披露し、最後のあいさつ。
 実はナンジョルノとくっすんがお互いのキャラの髪形を入れ替えていたことなども語られ、会場は大いに盛り上がりました。

 最後は総合MCの白石稔も登場して本日の総まとめ。
 ここで予定よりも時間が余ったとの事で、台本上ではえみつんにだけ訊くはずだったイベントの感想を全員に尋ねる流れに。この思わぬ事態に「聞いてないよ」とばかりの真顔のくっすんが面白かったですね(笑)。結局大雑把な感想もくっすんらしかった。「夜の屋外でのサイリウムがきれい」といううっちーの感想に、気を利かせて会場の照明全部を落とすという粋な計らいも実によかったです。

 最後はアンコール的に「きっと青春が聞こえる」のTVサイズをみんなで歌って、バンダイナムコアニメキャンプ20日公演は盛況のうちに幕を閉じました。

 こういった野外ライブイベントには初めての参加だったのですが、会場と同じエリアに屋台や物販が並んでいたこともあり、長時間のイベントにもかかわらず楽しく過ごすことができました。
 またいつか、こういう屋外でのイベントにも参加してみたいですね。

 終演後の風景。
終演後の客席

 ステージ裏。
ステージ裏
 夜のレインボーブリッジと東京タワー。
夜のレインボーブリッジと東京タワー


 野外ならではの開放的で自由なステージが展開――『ラブライブ!』ステージリポート【バンダイナムコ アニメキャンプ 2014】(ファミ通.com)
 「ラブライブ!」アニメパークステージに虹!μ’sが“メンバー交換”で盛り上げ(芸能ニュースラウンジ)

 【ニュース】【BANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014】1日目の大トリを務めるのは『ラブライブ!』。キャストトーク&ミニライブで盛り上がったイベントの模様をレポート

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.