SSブログ

「PileちゃんのチャンネルPile」第6回 [日記]

 このところイベント会場やライブ会場からの放送が続いていたチャンネルPileでしたが、今回は久々のスタジオからの生放送で通常回…と思いきや…。
「PileちゃんのチャンネルPile」第6回
 ゲストにPile様の友人としてお馴染みの戸島花さんを迎えての放送だったのですが、いやぁ、とにかく凄い回でした…。

 元々台本に縛られない、かつ、いろいろオープンに話せる番組ということに加えて、仲の良い親友同士ということで、番組というよりも、普通に友達呼んでお喋りしているノリで、そこに視聴者も一緒に居て楽しんでる、みたいな雰囲気がとにかく楽しい。
 途中では戸島さんが「声優パラダイス」を読みふけって推しメンを選んだり、声パラ公式アカウントさんがフォローしてリツイートしてたりといった一幕もw そうそう、この番組がきっかけで戸島さん推せるってなった人やフォローした人も多いのでは?
 ニコ生ならでは…とはいえ、チャンネルPileだからこそ、SPACEYだからこそというか、なかなか普通の声優さんの番組とかではこうまではいかないでしょうね。いつもの様に(笑)音声トラブルやらあったりもしたのですが、このぐだぐだ感も含めて今回の面白さはホント神懸かっていた。

 有料会員限定放送は延長大盤振る舞いで1時間枠がなんと2時間の放送に…かと思いきや!ユーザーアンケートを取りつつ更に延長に延長を重ねていくことになり、来場者数もあれよあれよと500を突破し最後には700を突破。コメント数も2万を越える大盛況と言って良い盛り上がりでした。
 いろんな話が聞けたり(特にPile様がこれまでのことや感謝の気持ちを語っていたのはグッときた)、戸島氏とのトークが楽しかったり、いろんな曲を聴けたり、Pile様のアカペラ披露から「Yuor is All」の生歌まで飛び出した充実の生放送は、なんとトータルで4時間30分(無料30分+会員3時間30分+追加枠30分)!!
 スタッフ、関係者の皆さんも、長時間そして遅くまでお疲れさまでした。

 いやぁ、ホントこの生放送をリアルタイムで共有できて良かったと思いますし、今回の放送はお金払ってでもタイムシフトで見る価値アリだと思いますよ!

 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第6回
 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第6回<会員限定放送>
 居酒屋TOJIPile


タグ:ニコ生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.