SSブログ

明日8月1日といえば… [アニメ]

 8月1日といえば映画「サマーウォーズ」ですよ!
サマーウォーズ
 これと「時をかける少女」はホント夏がよく似合う映画。

 「1億5千万の奇跡」は名曲。そして「よろしくお願いしまあああああす!!」は有名な台詞ですよね。クライマックスのハラハラドキドキ、そして清々しいラストシーンがほんとうに素晴らしい(劇伴もそのものズバリ「Happy End」というのがまたイイ)。

 思い起こせば、当時映画館に見に行った公開初日も8月1日でした。そして、映画館を出てふと“あること”に気付いたときの感動ね。
 みなさんもぜひ、この機会に。

 サマーウォーズ(公式Webサイト)


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray




 どうでもいい余談ですが…。
IMG_9990_r.jpg
 ラブライブ!がある今は、これがどうしても「μ’s」の新曲のように見えてしまいます(笑)。奇しくもタイトルも「僕らの~」でそれっぽいというねw

僕らの夏の夢/ミューズ

僕らの夏の夢/ミューズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD




サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.