SSブログ

春もえがおで1,2,Jump! [アニメ]

2014-04-04 春もえがおで1,2,Jump!
 ラブライブ!2期直前特番「春もえがおで1,2,Jump!」
 ラブライブ!テレビアニメ2期奉送直前特番「春もえがおで1,2,Jump!」がMX、BS11に続いてニコ生でも放送になりました(明日17時からはバンダイチャンネルでの一挙放送で再び配信される予定です)
 1期シリーズのダイジェストをはじめとして、アニメーションPVや多彩な展開、アニメとシンクロしたライブパフォーマンスなど、ラブライブ!の魅力を余すところなく紹介した番組だったわけですが、やはり一番の目玉は最新ライブ映像の公開でしょう。

 2月に開催されたばかりのさいたまスーパーアリーナ公演の最新ライブ映像初公開として、「僕らは今のなかで」の映像が、なんとたっぷり1曲まるごとフルコーラス!
 試聴動画などでもそうですが、こういう部分で中途半端に出し惜しみせずにたっぷり見せる気前の良さはさすがだなと。しかも、ライブから2ヶ月もしないうちにいち早く、かつアニメ2期直前という絶妙なタイミング。
 いまどき安っぽい宣伝文句やら何やらで煽ったりちょっとだけチラ見せしてケチるよりも、包み隠さずどーんと見せてしまった方が効果的だし、コンテンツに対する自信の表れでもあるというか、見て貰えればわかるだけの圧倒的な説得力がある。
 とにかくひたすら全編こんな感じで見応えたっぷりなんだから、1曲フルコーラスタダ見せくらいなんてことはない。むしろ見たかった人にはより満足して貰えるし、見て驚いた人にはより驚きを感じて貰えて、もしかしたらもっと見たいと思ってくれるかもしれないわけですしね。より大きな価値に結びつく。
 まぁそれはともかく、改めて見ても素晴らしいライブパフォーマンス、そして相変わらず見事なカメラワークです。Blu-ray発売が待ち遠しい!

 で、番組最後はテレビアニメ2期の最新PVで締め。気が付けば最速となる関東では明後日から、その他の地域でも1週間を切っていますよ…。いよいよですね!
 ちなみに自分はBS11視聴なので8日の24時(9日0時)から。日曜の夜からは可能な限り情報シャットアウトですw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.