SSブログ

NHK BSプレミアム、アニサマ2013・3日目 [音楽]

 3週連続で放送されたNHK BSプレミアムのアニサマ2013ダイジェスト版放送も今回でラスト。3日目の(個人的には唯一と言ってもいい)見所はやはり「ジョジョ ~その血の運命~」に尽きますね。

 ダサカッコいい王道アニソンを目指したという田中公平渾身の一曲。そんな渾身の熱い曲にふさわしい豪快なステージパフォーマンスは、これぞアニソン、これでこそアニサマという感じでした。

 アニソンの祭典であるからにはやはり、(コラボとかWe are the world的なテーマソングとか、アニソンの輪とかアニソンのチカラとか絆とか、なんかそういう大層な理念を掲げるのもまぁ結構ですけど)アニメ音楽の歴史に何かしら刻めるようなモノ、誰もが認めるアニメソング、多くのアニメファンの記憶と印象に末永く残る共通言語的楽曲を柱に据えて、こういう他では味わえないステージをもっと見せて欲しいなと思います。

 というか、アニソンの力とか絆とか世界にとかそういうご大層なのは某24時間とかだけでいいんですよ。やるんならチャリティーライブか何かでやればいいのであって、アニサマはもっとシンプルにアニメを軸としていろんな歌と音楽が楽しめるお祭り騒ぎでいいと思うんですけどね。

 …そうそう、セグウェイを乗り回す野水いおりはなんともシュールな光景ではありましたが、だがしかし!それ以前に自転車を乗り回しながら豪快に歌った人を知っているのでさしたるインパクトは無いのであった(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.