SSブログ

ミクさん誕生日前夜祭 [音楽]

 ミクさん誕生日前夜祭とでも言うべき、ワークショップ+ライブイベント「マジカルミライ」が今日横浜アリーナで開催されていたわけですが、そのライブステージがニコ生で生中継されていたので見てきました。
マジカルミライ
 いやもう、そこにミクさん居るだろ!という感じでしたね!
 過去最大の会場でのライブコンサートに、より磨きのかかった映像表現。セガの本気はひと味違うぜ…。

mm2013-08-30 21-09-00-694.png
 「Last Night, Good Night」「Tell Your World」は初音ミク楽曲の中でも特に好きな曲で、美しいステージパフォーマンスに見入ってしまいました。

mm2013-08-30 21-23-17-595.png
 感謝の気持ちがいっぱい詰まった「39」を元気に歌って踊る様子や、「ODDS&ENDS」を力強く歌い上げ、横に広いステージを所狭しと駆け回る姿は躍動感に満ちていて、歌に魂がこもっているかのようで、ほんとうにそこに居るんじゃないかとさえ思えてきます。
 バンドの生演奏とシンクロしたそのパフォーマンスも、これが予めレンダリングされているCG映像であることを完全に忘れさせる“実在感”に満ちていました。

 初音ミクのライブコンサートは、普通の(人間の)ライブとは違う、何か特別な魅力と感動がありますね。なんというか、可能性に満ちているというか、いろんな意味でほんとうに「そこにミライ(未来=ミク)がある」という感じがして、なんかこう、希望がわいてくるんですよね。


 ラスト、マジカルミライの衣装でお別れを告げるミクさん。
mm2013-08-30 21-38-44-269.png
 マジ天使。




 初音ミク「マジカルミライ 2013」(公式Webサイト)
 2013ということは2014もあると信じたい。いつかはミクさんのライブを生で体験してみたいですね。

 ■追記:初音ミク「マジカルミライ」2013 開催!(GAME Watch)

 ■追加:Blu-ray発売決定!

初音ミク マジカルミライ2013  限定版 [Blu-ray]

初音ミク マジカルミライ2013 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.