SSブログ

新生FINAL FANTASY XIV βテストフェーズ3終了 [ゲーム]

 新生FF14のクローズドβテスト・フェーズ3が先日終了しました。
 これで残すところは来月8月中旬(少なくとも8日以降)に予定されているオープンβとなるフェーズ4を残すばかり。よほど重大なバグや問題点でも見つからない限りは8月27日に正式サービス開始となることはほぼ確実で、(発表当初のロードマップからは最終的に8ヶ月程の遅れではありますが)ようやくというか、遂にここまで来ましたね。

ffxiv_20130713_001054.jpg

ffxiv_20130714_233902.jpg

ffxiv_20130715_005114.jpg
 着せ替えが楽しい&凛々しい感じが好みということで女性キャラです(笑)

 グラフィックスクオリティに関しては見事というか、エントリーミドルクラスのビデオカードでもこの描画品質で普通にプレイできるのはたいしたものです。だだっ広いだけで単調だったマップも、冒険のしがいのある物に生まれ変わりました。
 サーバ/クライアントのレスポンスも問題なく快適に遊べますし、旧FF14ではプレイヤーが蚊帳の外な感じだったストーリーも、新生ではプレイヤーが中心となって世界と関わっていく感覚や冒険者としての成長の手応えを味わえるものになっていて、ゲームシステムの快適さ、近年のMMOで主流となっているクエストやIDなどコンテンツ主導でレベルを上げていくスタイルとも相まって、楽しく遊べそうな感じです。

 あと1ヶ月弱でいよいよリローンチ。間もなく本格的なプロモーションも始まると思いますし、期待して待ちたいと思います。


 βテスト期間中配置されていた「異邦の詩人」。
ffxiv_20130715_020447.jpg
 新生FF14のプロデューサー兼ディレクターである吉田氏がモデル(ニコニコ超会議2のイベントでミコッテ姿にメイクアップされたことを受けてのミコッテキャラ)。


 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.