SSブログ

ミクさんと科学未来館に行ってきたよ。その1 [日記]

 お台場にある日本科学未来館に行ってきました。
日本科学未来館

Mikusan
 Mikusan…じゃなくて、「Miraikan」入口。

科学未来館の吹き抜け
 ロビーの吹き抜けが気持ちいいんですよね。
科学未来館
 まずは6階まで上がって…
ドームシアターを予約
 人気のドームシアターを予約。
 上映まで時間があるので、カフェで休憩したり…
大きさ比較
 ミクさんとひとやすみ。
日本科学未来館にて
 中秋の名月ということで、ジオ・コスモスが月球儀バージョンになったり。
月バージョン
 そんなジオ・コスモスを…
リクライニング〜
 寝そべって見上げたりしつつ、脚の疲れを癒したり。

ASIMO
 展示室に入ったらちょうどASIMOのデモンストレーションをやってました。
ASHIMO先輩とATOM先輩
 科学の限界を超えて。

 そうこうしているうちに上映時間になったので6階へ。
ドームシアター
 立体視プラネタリウム「バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~」を鑑賞。

 ドームシアターの立体視プラネタリウムは絶対見るべきです!全天周・超高精細立体視映像システム"Atmos"とMEGASTAR-IIが写し出す映像には本当に感動モノ。
 天球に写し出される立体映像は、飛び出すとか言ってる3Dテレビとか3D映画とはまさに次元が違うというか、自分の頭上に“映像空間が在る”と言ったら良いのでしょうか、とにかく凄い。
 映像の内容もなかなか感動的で、科学未来館を訪れるなら一度はご覧になることをオススメします。
綺麗だったね
 ミクさんも感動のご様子。

ドームシアター

下を見下ろす

 その2につづく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.