SSブログ

AKB0048 Blu-ray第1巻買ってみた [アニメ]

AKB0048 収納
 思いの外面白くて毎週楽しみに見ているTVアニメ「AKB0048」。そのBlu-ray第1巻が発売になりました。
 定価2,100円(Amazonで実質1,500円前後)というお手頃感と、ディレクターズカット仕様ということもあって購入してみました。ちなみに、2巻以降は3話収録で定価7,350円(Amazonだと5,300円前後)の全5巻なので、トータルで見てもややお手頃になる感じですね(話の進捗的に分割2クールな予感もしますが)。

 収納BOX反対側。
BOX反対側
 こじはるは一人だけ背の部分に描かれています。

 Vol.01の収納ケース。
Vol.01ケース
 Vol.01のジャケットイラストはこんな感じ。
Vol.01ジャケット
 ブックレットとARカード。ARの説明と全巻購入特典の応募券が入ってます。
Vol.01中身
 ブックレットはインタビューあり解説ありと、けっこう充実の内容。ちなみに、ARカードは楚方でした(楚方はわりとお気に入りキャラなので嬉しいかも。…ただ、Android持ちではないのでARを見ることができない…)
Vol.01ブックレット他

 収録されている第1話はディレクターズカットVer.ということで、ちょいちょい追加シーンがあってより魅力が増しています。

 追加シーンはこんな感じ。
  • Aパート冒頭、登校途中で鉱山跡に寄り道する凪沙とモノローグが追加。
  • オーディション用デモテープ撮りのシーンで、最後に会話が追加。
  • デモテープ撮りの帰り、凪沙が織音にキスを迫るシーンが追加。
  • Bパート冒頭、おにぎりを食べるカットが追加。
  • 一次合格通知が届いた後、一人で帰る失意の凪沙とモノローグが追加。
  • 出発前夜の鉱山跡でのシーン。凪沙の夢の後に星空を見上げる追加シーン。
  • 出発の朝。朝の街並みが1カット追加。
  • エンドロールが追加。曲は「ヘビーローテーション」のインストアレンジ。
  • Web限定だった予告編追加。


 オーディオコメンタリからいくつか。
  • アイドルと言えば地下(笑)
  • DES襲撃シーンのツバサさん、「このときはハートなんだよね」。(確かに!)
  • ランカスターはイギリスにちゃんとある街。別に別作品から持ってきたわけでは無い(笑)
  • 某合体ものでやり過ぎたので。
  • 諦めた尺、諦めたカット(笑)
  • 少女達の青春もの。その中にアイドル活動が入っている。スポ根。


 TV未放送シーンもあるし、コメンタリーやブックレットでいろいろと補完できるし、ケース類も上質な作りだしで、買ってみて良かったかなという感じです。
 しかしまぁ、売れても売れなくてもいろいろ言われるんだろうなぁ…。

 ■AKB0048 Stage1「消せない夢」感想


AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


タグ:AKB0048
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.