SSブログ

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 1話感想 [アニメ]

♯01「ハローマイフューチャー」
 プリティーリズムの2期シリーズ。前作は時々見ていました。

 それはそうと、なんというか、こういうアニメがアニメらしくて楽しく見られていいなーと思う今日この頃。あと、「カレイドスター」的な荒唐無稽さや破天荒さ、嫌いじゃ無いです。

 スターダムに駆け上がった後、その続きで世代を交代させてシリーズを新たに作っていくのは(前作が…特に終盤に入ってから地味に評判が良かっただけに、しかも、前作主人公の打倒を掲げているだけに)いろいろとハードルも高いけれど、底抜けに明るくポジティブな主人公・上葉みあと、れいな、かりん、あやみのユニットで今後どんな成長ドラマを見せていくのかに注目といったところでしょうか。
 “未来人”ではないので、ひっそりと期待しておこう。

 そうそう、オープニングのコンテ演出とプリズムショーパートの演出を、「ラブライブ!」の監督でもある京極尚彦さんが担当されているみたいです(前作でも副監督としてクレジットされていましたね)。劇場版プリキュアオールスターズNSのエンディングも担当されていたそうで、このテのアニメーションといえばこの人的なポジションを確立しつつあるような?


【ニコニコ動画】プリティーリズム・オーロラドリーム 第50話「新プリズムクイーン誕生!」←さりげなく2期メンバーも登場してた。


 ■4/20追記:ニコニコ動画アニメチャンネルで公式配信始まりました!
【ニコニコ動画】プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第1話「ハローマイフューチャー」


タグ:アニメ感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.