SSブログ

LASTEXILE 銀翼のファム #01 「Open file」 [アニメ]

#01 Open File
 前作から8年。まさかの続編、ラストエグザイル~銀翼のファム。
 馴染ませる気のないCGが相変わらずのGONZOクオリティというか、せめて爆発や雲は手描きの方が迫力が出ると思うんだけど…。

 主人公や取り巻くキャラクター達が快活になったぶん、ワクワク感も増しているように思う(前作は主人公といい艦長といい、陰鬱としたメンツばかりだったから)。物語をグイグイ引っ張って行ってくれそうな感じもするしね。

 中盤のグラン・レイクで祈りを捧げるシーンや、「追い風を祈る」といったやりとりなど、世界観の雰囲気が出ていてなかなかいいシーンだった。せっかく魅力的な舞台設定があるのだから今後も上手に魅せていって欲しいところ。

 終盤の自沈を装おうシーンは、上下反転して落下している筈なのにブリッジの様子が普通すぎて(というか、カメラが回転しただけにしか見えない…)、もっとしっちゃかめっちゃかになる様子を描いたら面白いのにとか思ったけど、一連のシーンはテンポも良くてなかなか面白かったし、何より音楽がカッコイイ!

 ともあれ、こういった架空世界の正当派冒険活劇モノはめっきり少なくなってしまっただけに、(前作のように尻すぼみになることなく)最後まで面白い作品に仕上げて欲しいし、期待して観ていきたい。

 LASTEXILE 銀翼のファム|公式Webサイト

ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)

ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)

  • 作者: 宮本 ろば
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: コミック


タグ:アニメ感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.