SSブログ

秋葉原UDXイルミネーション点灯式 [日記]

「空と宇宙展」を見た帰りに、ついでに秋葉原に寄り道してみると…。
秋葉原UDXイルミネーション点灯式のポスター
Mr.マリック登場とか!


時間もちょうど良かったので、ぶらりと電気街を散策。

ソフマップの窓辺ななみPOP
先日のWin7一周年イベントでお目見えした窓辺ななみ等身大POP、いくつかのショップで文字通り看板娘として活躍中の様子。

そんなこんなで、早めの晩ご飯を食べて改めてUDX前の特設ステージへ。

まずは歌手のTIAさんによるミニライブを堪能。素敵な歌声に癒される。
神田消防署長の小粋なトークも面白かった。

特設ステージの様子
マリック登場前にはけっこうな人だかりに。

マリック登場!
そしてあのおなじみのBGMにのせてMr.マリック登場!盛り上がる会場!
やべぇ!生で見るの初めてなんですケド!

いやー、何というか、凄い。凄いですわ。
超魔術自体ももちろん凄いんだけど、存在感とか、話術とか、お客さんの楽しませ方とか、すべてひっくるめて凄かった。こういうのを超一流のエンターテインメントと呼ぶんだろうなぁ…。
いやはや、とっても楽しいひとときを過ごせた。良い思い出になったよ。

UDXイルミネーションツリー
秋葉原駅前再開発の象徴だったクロスフィールド。これからも、ベルサール秋葉原と共に秋葉原のイベントスペースの中核を担っていくのでしょうね。

アキバスクウェアのデッキ


秋葉原は今

秋葉原は今

  • 作者: 三宅理一
  • 出版社/メーカー: 芸術新聞社
  • 発売日: 2010/06/21
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.