SSブログ

異次元フェステーマソング [音楽]

異次元BIGBANG
 「異次元フェス アイドルマスター×ラブライブ!歌合戦」のテーマソング、「異次元BIGBANG」が発売になりました。ジャケットはライブのキービジュアル。どうしても立ち絵を並べた雑コラ感が無きにしも非ずというか、かのんちゃんと花帆ちゃんの配置やポーズは若干無理矢理な感じはしますよねw

 楽曲の方は壮大で賑やかなお祭り感あふれる曲。ただ、個人的にはちょっとせわしなくてゴチャゴチャしてるかなという印象も少しだけ。
 アイマス風味とラブライブ!風味を掛け合わせた曲と言われるとそんな気もしなくもないのですが、ちょくちょく合いの手が入るところや、サビ前に「イェーーイ!」と入るあたりはいかにもアイマスな要素だなと思います。
 そうそう、冒頭とかで連呼してる「L!O!L!」はどうしても気になるというか…。だって、「lol」って「laugh out loud」の頭文字の、いわゆる「笑」とか「w」「草」に相当するネットスラングじゃないですか。えースラング連呼すんの?って感じでちょっと苦笑いというか…w


 中身はこんな感じ。
異次元BIGBANG






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.