SSブログ

ラブライブ!初のオーケストラコンサート開催決定! [雑記]

 ラブライブ!TVアニメ放送10周年を記念して、ラブライブ!シリーズ初のオーケストラコンサートの開催が発表されました!
 念願のオケコン開催です!しかもゲスト歌唱にμ's(6名での出演が発表されています)ということで、オーケストラ演奏での楽曲歌唱も期待ですね。「これまでのラブライブ!~ミュージカルVer.~」がついに生で聴けるのでしょうか(笑)。個人的には、知る人ぞ知る「Heart of Magic Garden 2」に収録されているアコースティックアレンジの「Snow halation」も期待したいところです。
 音楽監修はもちろん藤澤慶昌さん。指揮はFFやガルパンのオケコンなどでもお馴染みの栗田博文さん。演奏はなんと東京フィルハーモニー交響楽団です。

 ラブライブ!シリーズと言えば劇伴も大きな魅力であり高く評価されている部分ですし、ライブのアンケートがある度にラブライブ!への期待要望でオケコン開催と書き続けてきたので、オケコン実現は本当に嬉しいですね。しかもμ'sによる歌唱もあるというのですから、これは本当にラブライブ!史に残るビッグイベントですよ…!
 会場はパシフィコ横浜国立大ホール。個人的にも好きな会場ですし、μ'sにとってもターニングポイントのひとつとなった3rdライブを開催した思い出の会場でもあります(TVアニメ後初のライブでしたし、このライブがきっかけになった、というファンも多いのでは?)

 また、関連してトークイベントの開催も発表されており、こちらもμ'sメンバーが何名か登壇してラブライブ!の歩みを振り返る内容になるそうです。
 久々のラブライブ!μ's関連のイベント。またμ'sに会えるのが今からとても楽しみですね!

 ラブライブ!TVアニメ放送10周年記念特設サイト(公式Webサイト)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.