SSブログ

TGSVR2023 [ゲーム]

TGSVR2023
 今年もTGSVRが開催されたました。今回は会期も長めになっており、余裕を持って体験できるようになっていました。
 前回は地下が舞台でしたが、今回は空に浮かぶ島が舞台。
 お馴染みのTGSVRロゴに、キャラクター達の巨大立像がお出迎え。

TGSVR2023
 ちなみに、初回ダウンロードの待ち時間を、飛行船が島に着くまでの到着待ち時間に見立ててあるのが巧いなあと思ったポイント。そして着いたら入国審査が待っていましたw

TGSVR2023
TGSVR2023
 なかなかの迫力です…(何が)。

TGSVR2023
 コナミブースのメタルギアも迫力がありました。近くに行くとあのBGMも流れるので臨場感抜群。

TGSVR2023
 バーチャル競輪なる展示も。競輪ってそういうルールなんだ、というのを改めて知る。

TGSVR2023
 今回も出展のゾーンエナジー。

TGSVR2023
 コーエーテクモブースのアトリエコーナーには今年もキャラクターの3Dモデルが展示されていたのですが、今年はなんと近づいたら喋って動いたのには驚きました。こういうのはVRならではな展示ですよね。
TGSVR2023
 ゲームの世界に入り込めるのもTGSVRの魅力です。
TGSVR2023
 コナミのときめきアイドルが健在だったら、ときドルキャラの3D展示や寮の談話室の再現展示なんかもあったりしたのかなぁと思ったり。

TGSVR2023
 去年はラルフローレンのブースがあって驚いたのですが、今年はなんとヘーベルハウス!w
TGSVR2023
 ヘーベルくんかわいい。

 ファミ通提供のゲーム史パネルも見所のひとつ。
TGSVR2023
 オリンピックにゲームミュージックが採用されたことと、すぎやまこういちさんの訃報を伝える2021年のパネルは嬉しくもあり悲しくもあり…。

 そんなこんなで、リアルなイベントとはまたひと味違った、そしてゲームならではな体験ができるTGSVR。今後もぜひ続けていって欲しいですし、来年も期待しています!


タグ:TGS VR
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.