SSブログ

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「夏めきペイン」 [音楽]

「夏めきペイン」
 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ2ndアルバム「夏めきペイン」が発売になりました!
 ジャケットがこの前Fes×LIVEを開催したときの衣装とロケーションというのも巧いなぁと感心させられるポイントです。

 中身はこんな感じ。青を基調とした夏らしい爽やかさ。
「夏めきペイン」
 カードは慈ちゃんでした。

 表題曲の「夏めきペイン」は、ザ・アイドルソングという感じで、それもそのはず、作詞は何とあの指原莉乃さんです!
 蓮ノ空の全員曲はAKBや坂道系のアイドルソングを彷彿とさせる部分もあって、そういう点でも「夏めきペイン」の作詞指原莉乃というのはまさにベストな組み合わせ。
 「Yup! Yup! Yup!」キュートな感じの全員曲。待望のみらくらぱーく!の新曲「ココン東西」は、みらくららしい楽しさ満載。どことなく某「らき☆すた」のあの曲を彷彿とさせます(笑)。「残陽」はちょっぴり背伸びな感じのスリーズブーケ。「青春の輪郭」はこれまでのDOLLCHESTRAとはひと味違った爽やかな楽曲。個人的にもサウンドがとても好みです。
 「ハクチューアラモード」はOPENING LIVE EVENTのときに先行披露された曲ですね。軽快なノリが楽しい。「Dear my future」はしっとりバラードなスリーズブーケ、「パラレルダンサー」はかわいらしいDOLLCHESTRAが楽しめます。

 「明日の空の君たちへ」は、「明日の空」と「蓮ノ空」を掛けてあるような所も魅力。タイトル的にも曲調的にも蓮ノ空を歌った曲という感じ。まさにアルバムのトリにふさわしい…と思っていたら、次の「Legato」がまた凄かった。試聴動画の時点でメチャメチャ良いなぁと感じていましたが、フルバージョンが期待通り素晴らしかった。インパクトのあるイントロ、そのイントロのリズムにのせた分厚いサウンドの響きが力強さを感じさせ、サビに向かって徐々に盛り上がっていくのが最高です。

 バラエティーに富んだ楽曲の数々でどれも聴き応えがあり、イマドキなアイドルソングのテイストがふんだんに盛り込まれていて、満足度の高いアルバムに仕上がっていると思います。






ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1stアルバム「夏めきペイン」

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1stアルバム「夏めきペイン」

  • アーティスト: 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2023/09/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.