SSブログ

声優グランプリplatinum [書籍]

声優グランプリplatinum
 「声優グランプリplatinum」が発売になりました!
 '90年代、今に繋がる声優ブームの始まりともいえる時代。そんな中で創刊された声優グランプリの創刊当時から表紙やグラビアなどで活躍されてきた皆さんの、当時の事などを振り返った貴重なインタビューが載っています。

IMG_3507_rs.jpg
 2000年代に入ってブームも世代も時代も移り変わわっていく中、一時期は表舞台からは遠ざかっていた椎名へきるさんの人気絶頂期の壮絶なエピソードや、岩男潤子さんの波瀾万丈な人生。桜井智さんのお話。圧倒的な人気で90年代の声優ブームのまさに象徴的存在だった國府田マリ子さん。当時から今に至るまで変わらず第一線で活躍されている横山智佐さん、井上喜久子さん、そして三石琴乃さん。
 声優がある種のアイドルとして扱われるようになりはじめ、活動も多様化し始めた黎明期のブームを第一線で駆け抜けてきたまさにレジェンドな方々だからこそのお話はどれも必読の内容です。


IMG_3508_rs.jpg
 岩男潤子さんは自分が初めてファンクラブというものに入った方でした。インタビューでも語られている「パーフェクトブルー」への出演は大きな挑戦であり決断だったと思いますが、自分が今敏監督の作品に触れるきっかけでもありましたね。

IMG_3509_rs.jpg
 井上喜久子さんのインタビューは冒頭から思わず笑ってしまいました(笑)「おかしなことになる前」ってw

IMG_3510_rs.jpg


テレカ風カード
 店舗特典のテレホンカード風カード。昔は読者プレゼントといえばテレカだったなぁと懐かしい気持ちにw
IMG_3506_rs.jpg
 裏面も右下の黒いバーとかテレカっぽい雰囲気になっていて芸が細かい。



声優グランプリplatinum

声優グランプリplatinum

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2023/03/16
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.