SSブログ

Liella!「ビタミンSUMMER! / Chance Day, Chance Way!」 [音楽]

「ビタミンSUMMER! / Chance Day, Chance Way!」
 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2nd Season 挿入歌シングル第2弾、「ビタミンSUMMER! / Chance Day, Chance Way!」が発売になりました!
 「ビタミンSUMMER!」はアニメの物語の中では9人のLiella!としての初めての曲で、夏美ちゃんがセンター。作曲がヒゲドライバーさんということで、ピコピコエレクトリックなサウンドも魅力ですね。ヒゲドライバーさんの曲とか聴いてみたいってアンケートとかにも書いたことがあるんですよ、実は。
 6話盤カップリングの「ユートピアマジック」は、遊園地っぽい感じが可愛くて楽しい。割とスタンダードなラブライブ!の曲、という感じでもありますね。
 「Chance Day, Chance Way!」は8話の挿入歌。地区大会予選の突破に挑んだ曲で、お祭り感満載のノリノリで盛り上がれる楽曲になっています。
 8話盤カップリングの「POP TALKING」はタイトル通りポップなトークの曲w ラップ調ですがこれまでになかったタイプの楽曲ですね。個人的には、アニメ「スペース☆ダンディ」のエンディングテーマだったやくしまるえつこさんの「X次元へようこそ」(YouTube)をちょっと思い出しましたりw

 中身はこんな感じ。
「ビタミンSUMMER! / Chance Day, Chance Way!」
 ジャケットシールが封入されていて、6話盤がホログラム加工のスーパースターバージョンでした!
「ビタミンSUMMER! / Chance Day, Chance Way!」
 8話盤はイチョウの葉っぱがモチーフになっていますね。

 さあ、アニメ2期の挿入歌シングルも早くも次でラストです。
 どんな曲が来るのか楽しみですね!














コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.