SSブログ

Liella! 2nd LoveLive! What a Wonderful Dream!! with Yuigaoka Girls Band・その4 [雑記]

DSC00725_rs.jpg
 ホテルに戻って、ホテルの部屋の大画面テレビ(SONYの4Kテレビ。なんと49型ですよ!)で早速TVアニメ2期のPVを堪能しました。いやぁ楽しみですね!

DSC00584_rs.jpg
 お洒落なホテルのロビー。窓からは神戸の夜景が一望できます。

 翌日、駆け足で通天閣まで行ってみようかなとも思ったのですが、時間的に厳しいので諦めて、三宮駅周辺を軽く散策。
DSC00928_rs.jpg
 レムプラス神戸三宮の外観。下層階は阪急の駅ビル、中層階はオフィス、窓のデザインが変わっている上層階がホテルになっています。
 JR三ノ宮の駅前も再開発が進んでいるようで、前回神戸に来たときに泊まった三宮ターミナルホテルも取り壊されて更地になっていました。今度来るときにはまた景色が変わっていそうですね。

DSC00933_rs.jpg
 生田神社に参拝に行こうと向かっていた途中でふと目にとまった仙台牛タンのお店。タン食う食う。
DSC00935_rs.jpg

DSC00941_rs.jpg
 生田神社でお参り。

DSC00977_rs.jpg
 3Dダンジョンな三宮センター街。

 軽く散策したところで、ホテルに戻る。
DSC01018_rs.jpg
DSC00903_rs.jpg
DSC01032_rs.jpg
 レムブランドのホテルはチェックアウトが12時なので、ゆっくりできるのも魅力です。

DSC00998_rs.jpg

 そんなこんなで、1泊2日の駆け足の遠征でしたが、楽しい2日間でした。


 今回の2ndライブは、「夢」「Dream」というテーマで一本芯が通ってて、ライブ全体が夢を歌い、語り、思い描き、夢のようなひとときを共有する空間になってたのも見所であり良さだったと思います。
 そしてまた、「始まりはみんなの空」~1st~2nd~MTVと連なる5人でのLiella!としてのライブの、ひとつの集大成ともいえる素晴らしいステージでしたし、ここまで紡いできた物語があったうえで描かれる素敵な夢、"What a Wonderful Dream!!"は、新たな夢のはじまりでもありました。

 今回おそらく5人のLiella!の事実上のFINALライブでもあったわけですが、そう思うとμ’s FINALと重なる部分もあってあの日の感覚も思い起こされます。そしてそのステージの輝きを見つめる、そこに加わる次の世代の子たち…というのもどこかで見た光景。
 1期生のFINALと2期生の登場というのは、μ’sの後にAqoursが出てきたときにいろんな意味で似てるところもあって、それをラブライブ!スーパースター!!というひとつのコンテンツ、Liella!というグループでやってるわけで、これまであったけどこれまで無かったことが起きているとも言えます。

 5人のLiella!のひとつの集大成を見届けた満足感と共に、やっぱりどこかちょっぴり寂しさのようなものもありますが(正直2ndライブが始まったときはこんな感傷的に終えるとは思ってなかったですね…)、それと同時に改めてこれからへの期待感も膨らんだライブでしたね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.