SSブログ

ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK [書籍]

IMG_5684_rs.jpg
 「ラブライブ! The School Idol Movie」のオフィシャルBOOKがほぼ1年の発売延期を経てようやく発売になりました!

IMG_5693_rs.jpg
 巻頭には劇場版制作発表からの出来事がまとめられています。
IMG_5685_rs.jpg

 待望のスタッフインタビューも。
IMG_5686_rs.jpg
 なかなかスタッフが表に出てこない作品でもありますから(個人的にはそこが良いと思っているのですが)、貴重な資料とも言えます。
IMG_5687_rs.jpg
 作品についてより深く読み解きたい、スタッフの考えを知りたいという方にとっては、京極監督や脚本の花田さんのロングインタビューは必読の内容でしょう。個人的には新しい発見というよりも、再確認といった感じですね。

 挿入歌の紹介ページは監督のコメントの他、キャスト陣のコメントも。
IMG_5688_rs.jpg

 他にも、キャラクターデザインの室田さんや、音楽の藤澤さん、畑亜貴さんのインタビューもたっぷりと掲載されています。
IMG_5689_rs.jpg

 キャスト陣のコメントは各キャラクターと共に。
IMG_5690_rs.jpg

 けっこうな厚みの本ではありますが、約半分は各種版権イラストが占めています。
IMG_5692_rs.jpg
 前半はテキスト中心で、後半はビジュアルブックといった感じですね。
IMG_5691_rs.jpg


 本としては良くできているのですが、ただ、正直なところを言えば発売のタイミングとしては若干時期を逸した感はあります(そもそもはFinalライブに向けての「ありがとうProject」の一環だったわけで、去年の春には出ていたはずの本です)。せめて先日のNHK Eテレでの地上波初オンエアに間に合わせて発売されていれば色々と相乗効果もあったと思うんですけどね。


 ともあれ、劇場版ラブライブ!のすべてが詰まった一冊。ぜひお手元に!


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK

ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/01/30
  • メディア: 単行本



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.