SSブログ

「ゲームセンターCX DVD-BOX13」 [ゲーム]

ゲームセンターCX DVD-BOX13
 年末恒例のゲームセンターCX DVD-BOX。
 ゲームセンターCXのDVD-BOXが届くといよいよ年末だなぁという感じがします。…しない?(笑)

ゲームセンターCX DVD-BOX13
 13巻には、セガサターン20周年を記念してプレイしたあの「Dの食卓」が、おまけ映像付きで収録されています。他には「リンクの冒険」のディレクターズカット版や、あの堀井雄二さんも登場した「オホーツクに消ゆ」なども必見。人物相関図を書きながら推理していくというスタイルなど、GCCXのアドベンチャーゲーム挑戦回は面白くて好き。
 個人的にもコマンド選択式アドベンチャーゲームは結構好きなジャンルだったんですけど、もう絶滅して久しいんですよね…。

 DVD特典挑戦は「がんばれゴエモン2」。ちなみに自分はいちばん最初のゴエモンは当時プレイしていたのですが、2は未プレイ。ファミコンやPCエンジン時代、PS1の頃のコナミは輝いていたなぁ…(遠い目)。



ゲームセンターCX DVD-BOX13

ゲームセンターCX DVD-BOX13

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.