SSブログ

電撃G's magazine 2016年5月号 [書籍]

 ライブ遠征から帰ってきたらG's magazineの最新号が届いてた。
電撃G's magazine 2016年5月号
 先月号と並べると一枚の絵が完成。

 …というか、実は当初は丁度発売の翌日に東京行くし、東京で買えばいいやと思ってたんですよね。どうせ地方なんで数日遅れでしか買えないわけで。
 甘かった…。まさかの完売。ホテルにチェックインしたらすぐさまネットにつないで急いで通販サイトで注文しましたよ(苦笑)

 しかしまぁ、ライブが終わってから読めて良かったのやらどうやら(笑)パラパラとめくって「あ、これ今読むとヤバいやつだ」と思って一度そっと閉じましたからねw で、Aqoursのページから読んで、巻末の新連載のコミック版ラブライブ!サンシャイン!! を読んだらこっちもヤバかったという。

 そんなラブライブ!μ’sの記事は、キャストからのメッセージ。
電撃G's magazine 2016年5月号
 ほんとうにありがとう。

 クイズ企画は穂乃果がメイン。
電撃G's magazine 2016年5月号

 ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursは、いよいよ発売も迫ってきた2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」のジャケットイラストが公開。メンバーからのメッセージも載っています。
電撃G's magazine 2016年5月号
 また、先行してWebサイトの方で発表になっていたユニット名の投票結果も投票者からのコメントと併せて掲載されると共に、早くもユニットシングルの発売が決定。
電撃G's magazine 2016年5月号
 2ndシングルリリース後、アニメ開始までにユニットシングルを出す可能性はあるだろうとは思っていましたが、1か月間隔だと5月からリリースし始めると3枚目はアニメ放送開始後になっちゃうしなぁと思っていたら、なるほど隔週リリースできましたか。
 しかも、隔週放送のAqoursのニコ生が先週お休みで放送スケジュールが一週ずれたことで、それぞれのシングルのリリース直前にニコ生が放送されるという絶妙なタイミングになることに。なかなかやりおる…。もしかしたらユニットメンバーでのニコ生というのもありそうですね。■追記:4/9のニコ生で次回が3週後の29日と告知されたので、そのまま1週ずれるとしたら発売直後のタイミングになりそうです。そうなると反響をすぐに拾えるというメリットもありますね。

 いつものピンナップも。
電撃G's magazine 2016年5月号
 曜センセーやっぱりスパルタだった…。


 で、巻末には新連載となるラブライブ!サンシャイン!! のコミカライズが早くもスタート…なのですが、これがまた今の時期に読むといろいろヤバい代物でしたw
電撃G's magazine 2016年5月号
 なかなかイイ感じで、いろいろグッとくるものがあります。
 μ’sの方もコミカライズ版と同じ設定を取り入れつつも異なる物語になっていったように、Aqoursの方もコミックはコミック、アニメはアニメの物語が展開していくかもしれませんが、どんな物語が描かれていくのか楽しみですね。




 先日のライブのレポート(というか半分旅日記w)も、できるだけ早めにまとめたいと思うのですが…。まぁ気長にお待ちくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.