SSブログ

TVアニメ「魔法つかいプリキュア!」主題歌シングル発売 [音楽]

 TVアニメ「魔法つかいプリキュア!」の主題歌シングルが発売になりました!
「魔法つかいプリキュア!」主題歌シングル
 楽しいオープニングに、エンディングの歌とダンスがあまりにもツボだったので、久々にプリキュアの主題歌CDを購入。
 オープニングの「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」は、ドキドキワクワクでハチャメチャなノリが楽しくて、どこか懐かしさも感じる、これぞプリキュアの主題歌といった曲。エンディングの「CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~」は、心地よいリズムに、キュアップ・ラパパと魔法の呪文を唱えるサビが可愛らしい歌です。

 中身はこんな感じ。カラフルで可愛いですね。
「魔法つかいプリキュア!」主題歌シングル
 初回生産分にはプリキュアカードダスのカードが封入されています。


 CD+DVD盤には、ノンクレジット版オープニング/エンディングを収録したDVDが付いています。プリキュアと言えばのフル3DCGによるエンディングダンスアニメーションは、今回もなかなか見事な出来栄え。
 プリキュアのCGダンスアニメーションは手描きに寄せるのではなく、とことん3DCGでキャラを躍らせることを突き詰める路線。そこがまた面白いのですが、ここ最近の作品ではそれが逆にちょっと濃すぎたところもありました。今回は割とスッキリあっさりめの見栄えになっていて、自分はこれくらいがちょうどいいかなという感じですね。

 まほプリは随所に初代プリキュアへのリスペクトが見られつつも、単なる原点回帰ではなく、つよくてニューゲーム的に2週目スタートといった感じがなかなか面白くて興味深い。オープニングもどことなく初代を彷彿とさせるハチャメチャテイストが楽しい。
 お話も面白くて、毎週日曜朝の楽しみな「魔法つかいプリキュア!」。主題歌もハッピーテイストでオススメですよ!



魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: CD



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.