SSブログ

劇場版「ラブライブ!」3週目 [日記]

 劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」も公開3週目に突入。
DSC09506_rs.jpg
 ポスターは明るい場所に移動されていたのですが…1年生組…。

 Tジョイ博多のイラストボードは絵里に。ハラショー。
DSC09526_rs.jpg

 せっかくなので「のぞほのさんぽ」で紹介されていたれんこんチップスを食べる。パリッとしつつれんこんのサクッとした食感もあり、程よい塩味とれんこんの味とが絶妙なバランスでおいしかった。
DSC09532_rs.jpg

 「船があるよ」と言っていた模型がこちら。
DSC09541_rs.jpg

 ガチャガチャは完売状態。
DSC09536_rs.jpg

 ロビーの奥の一角、ちょっとしたステージになっている場所の裏がポスターにサインを書いたり食レポをしていた場所ですね。
DSC09535_rs.jpg
 イベント時などの舞台袖的なスペースみたいです。

 Tジョイ博多を後にして、キャナルシティ博多へ移動。
DSC09557_rs.jpg
 去年の年末、プリシクのミニライブで訪れて以来かな。
 何やら木の骨組みが組まれているのは組み上げ中の「飾り山笠」ですね。

 映画館と同じフロアにあるゲームセンターに展示してあったプライズフィギュア。
DSC09564_rs.jpg

 映画館に展示してあったコンボセット。
DSC09567_rs.jpg
 ちなみに、キャナルシティ13でのこの日2回目の上映を見てきたのですが、特典色紙はこの回の途中で終了になっていました。
DSC09588_rs.jpg
 上映後は「かわいかったー」という声も聞こえてきたりで、上映前も上映後も、みんな楽しそうにしているのがとても印象的でした。
 そして中高生辺りの女子がホントリアルに多い。親子連れと思しき方もちらほら。
 上映直前や上映終了後などは色紙やシリアルコードの交換が欲しい人同士で行われたりもしていますし、ちゃんと映画が観たくて足を運んでいる人がやはり大多数で、特典はその後押し(何度も観たいけど、折角なら特典のあるタイミングで、とか、特典もあることだし、みたいな)。単純な特典目当てコンプリート目当てだけでひたすらチケットを押さえる、という(特典のために仕方なく観ている、みたいな)人は実はほとんど居ないんじゃないかな、というのが個人的な印象です。

 もちろん来場者特典の効果はあるにしても、こういうのはある種のお祭りでもあります。たくさんの人で賑わい、誰もが楽しそうにしているのは良いものです。

DSC09594_rs.jpg

DSC09602_rs.jpg


 ■追記:公開3週目の土日の動員数18万8004人、興収2億6716万1780円で、3週連続観客動員1位を記録したそうです!2週目とほぼ変わらない数字をキープしているというのも大したものです。
 劇場版『ラブライブ!』3週連続動員1位 12億円突破間近の大ヒット(オリコン)
 熱心なファンに向けた映画であるにしても、何より多くの人が観て、そして何度も観たいと思える映画であり、そのうえでなおかつ、来場者特典や舞台挨拶やイベントの同時展開など、何度も見たいと思う人がしっかり映画館に足を運べるような施策を打って、その効果が確実に表れている、といったところでしょうか。


 ■追記:4週目はさすがに…というか当たり前ですが「アベンジャーズ」が圧倒的首位。それでも土日興行2位、動員15万688人、 興行収入2億1568万6100円だそうで、累計来場者も7月6日時点で100万人を突破したとのこと。
 劇場版『ラブライブ!』100万人突破 週替わり特典で興収14億円超え(オリコン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.