SSブログ

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 第4回 [日記]

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 第4回
ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 第4回【新田恵海,楠田亜衣奈 出演】
 早いもので、いよいよファンミーティングツアー初日を翌日に控えてのニコ生。冒頭のお便りコーナーでは、発売になったばかりのベストアルバムや明日からのファンミの話題からスタート。

 途中、ファンミーティングツアーで披露される予定の「ミはμ’sicのミ」の振り付け講座。公募で決まった「L」の振り付け箇所(サビの部分)を練習。単純なようで意外と難しい…。

 また、「映画の見所は?」というお便りに、くっすんは「全部」と即答。メンバー分の9回と自分の視点で見る回を加えて最低10回、なんて話題も。
 ちなみに自分は最低2~3回は見るかな。初日をネット予約で席を確保して見に行くとして、LVの抽選が当たればその日のうちにもう一回。通常の前売り券が1枚あるのでそれでファンミ福岡の日に1回かな。
 ただ、ファンミーティングツアー福岡の前売り券は…勿体なくて使えないかも(前売り券は映画を見るためにあるものとしては使うべきところなのですが…)。ともあれ、何度も見に行きたくなる内容だと期待していますよ!

 また、タイアップ企画のザクリッチも紹介。イメージデュオ投票も企画されているわけですが、個人的にはおやつといえばことり、食べ物と言えば花陽なので、「ことぱな」かなぁ。それ以前にウチの近所で売ってるところがあるかどうかですけど…。

 続いてのぞほのさんぽ。今回は6/27の長野と7/5の大阪。
 長野はえみつんの地元ということもあって、なんかポスターに特別なメッセージを書いたり、落書きしたチラシを紛れ込ませたりしてきたそうですよ。まぁ、何かとえみつん関連の扱いが特別なのは仕方ないのかな…。
 大阪の劇場はキービジュアルポスター第2弾のビッグサイズ版を紹介。なんでもここだけなんだとか。「大阪駅の上で景色が~」って話も出ていました。(それだったら先月の福岡のTジョイ博多も博多駅ビルの上層階でトレインビュースポットもあるんですよ!…と心の叫び)

 ミュージックファイルでの曲紹介はもちろん「ミはμ’sicのミ」。

 表現力の箱は、クワガタ、考える人、ドラキュラと順調に正解し、次のサメで「ジョーズ」と回答しようとして「ジョーンズ」と言ってしまって(聞こえてしまって)つっこまれるくっすん。
 そしてふと気がつけばくっすんの制服のボタンが取れているというアクシデントw
 「仁王像」は「 阿形」「吽形」は出てくるものの名前が出てこないえみつん。
 次の問題で無意識に回答を見てしまうくっすんw
 改めて仕切り直しの問題に、えみつんのジェスチャーをみて一言、「パントマイムへたくそだな」、ヒドイw。正解は綱引きだったのですが、その奇妙な動きにくっすんは「地引き網」と回答でした。
 それにしてもこのコーナー、くっすんの色白さ細さが際立ちゲフンゲフン…。

 最後は告知コーナー。
 なんだかすっかり通販コントになってきている感がありますが…(個人的には、正直この告知は微妙なわざとらしさと裏でのスタッフの笑い声とも相まってちょっぴり白け気味なんですよね…。面白いけど無理矢理芸人キャラやってる感が痛々しいw)
 そしてバースデーフィギュア凛ちゃん紹介では相変わらずのぞき込むw


 いやぁ、気がつけばもうファンミーティングツアー開始で、2週間後には映画公開ですよ、あっという間ですね…。

 次回は6月24日(水)21時~

 ■追記:土曜更新で色々情報公開になりましたね。舞台挨拶はファンミのついでに近場に足を運ぶという感じでしょうか(それにしても九州はなぜに熊本鹿児島…。いや、近場にお住まいの方はおめでとうですが)。グッズはハローキティーとのコラボやオリジナルデザインのポップコーン&ドリンクなどが追加発表に。そして案の定ありました入場特典は1週目がメッセージカードで、2~4週目は学年別ランダムのミニ色紙の週替わり<(ファンミの日程的に8月までどこかしらで公開は続くんじゃないかと思うので週替わり第二弾がありそうな気もしなくもない)
 …まぁなんというか、全9種を3回に分けてそれぞれでランダムっていうのがよくよく考えたらけっこうえげつない気がしなくもないけれどw、まぁ、見たいと思った回数見て貰えるなら貰うというだけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.