SSブログ

Please&Secret「あしたへ咲く花」 [音楽]

Please&Secret「あしたへ咲く花」
 プリシクこと、Please&Secretの3rdシングル「あしたへ咲く花」が発売になりました!美しいイラストのジャケットが目印。
 表題曲の「あしたへ咲く花」は初めてニコ生でインストを聴いたときから大好きだった曲。前向きですがすがしさの感じられるメロディーや、サビの音色が特にお気に入り。

 カップリングの「BEST FRIENDS」は、卒業ソングといった趣の曲。素朴なメロディに飾らない素直な歌声のハーモニー。そんな歌声に寄り添うかのような味わい深い古楽器の音色。そして素晴らしい歌詞。

 今回のシングル、「あしたへ咲く花」と「BEST FRIENDS」のどちらも“出逢いと別れ”を歌った曲で、明るく爽やかに未来を見据える「あしたへ咲く花」と、しっとりと優しくありがとうを伝える「BEST FRIENDS」という構成になっています。
 時の流れ、出逢いの喜びと感謝、かけがえのないもの、そして未来への希望がぎゅっと詰まった、プリシクの曲に出会えて良かったと心から思えるほんとうに素敵なシングルなので、ぜひお手元に。

Please&Secret「あしたへ咲く花」


あしたへ咲く花

あしたへ咲く花

  • アーティスト: Please&Secret
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: CD


 あと、Please&Secretのシングルとしては初のインストも収録されています。プリシクの曲は歌は勿論ですけど、インストもいいんですよね。「恋する惑星」のインスト版とかも欲しいなぁ。
 プリシクの曲はなんかホッとする懐かしさみたいなものがあるんだよねぇ。

 ■12/17追記:数字がすべてではありませんが、12月22日付オリコン週間CDランキングで初登場22位(推定3,376枚)を記録したようです。


タグ:Please&Secret
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.