SSブログ

ニコ生ラブライブ!アワー えみつんファイトクラブ 第4回 [日記]

 月に一度のラブライブ!のニコ生。今回の犠牲者はPile様。
ニコ生ラブライブ!アワー えみつんファイトクラブ 第4回
ニコ生ラブライブ!アワー えみつんファイトクラブ 【新田恵海 Pile出演】

 翌日が大阪でのランティス祭りPrintemps出演日ということもあってか、いつもより早めの18時スタートでしたが、それでも土曜日ということもあってかいつも通りの入場エラーにNow Loadingに多くの来場者という盛況ぶりでした。

 前半はいつも通り思い出の場面を振り返るコーナー。Pile様が挙げたのはちょうど発売になったばかりのBlu-ray2巻にも収録されている第2話から、スランプで逃亡を図ったシーン。確かにあの場面は印象的でした(笑)。そしてアフレコ裏話ではもはや語りぐさの「はらり」事件からの、酸素薄い話。そしてにこママ役の三石琴乃さんの話題での微妙な世代の壁の露呈(笑)。それにしてもホント、ラブライブ!の母親役豪華ですよね。

 そして続いてはなんと!PSVita用ゲーム「スクールアイドルパラダイス」の実機プレイ初公開!(Vita自体は開発機なのか見せられないということでしたが)
 ワイプでの小さな画面ではありましたがプレイ画面も見ることができ、なかなかどうして良さそうな感じじゃありませんか。あと、振りコピしたい、という人にはいいお手本にもなりそうですよ。

 そして「ファイト劇場」ではいつにも増してのゴッドの本気を堪能。
 クイズコーナーでは時間が押した関係か2問で終了。結果は勿論…。

 恒例の罰ゲームではPile様のナチュラルな「ナニソレイミワカンナイ」「何してんの?」が素晴らしかったw そしてエア蚊とのファイトは科学の勝利で〆。

 次回は8/22(金)21時から。
 ゲストはシカコこと小泉花陽役の久保ユリカさん。胃が痛い放送になりそうです!


 ■補足
 なんか公式の壁紙プレゼント案内、リンクが張られていないようですね。

 追記:リンク修正されたようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.