SSブログ

μ’s「どんなときもずっと」発売 [音楽]

どんなときもずっと
 TVアニメ「ラブライブ!」2nd season エンディング主題歌「どんなときもずっと」が発売になりました。
 ジャケットイラストは1期のエンディング主題歌「きっと青春が聞こえる」と同じく夕暮れの風景。ラブライブ!にとってまさに聖地である神田明神の男坂を背景に、練習帰りのμ’sメンバーといった感じ。

 「どんなときもずっと」は、ちょっぴり切なさを感じさせつつも、聴いているうちにどんどん嬉しさや喜びが溢れてくるような、すごく感動的な曲なんだけど、すごく笑顔になれる、そんな素敵な一曲。最後のフレーズがホント素晴らしい。間奏のピアノやギター、ストリングスの美しい音色など、聴き所も満載です。

 カップリングの「COLORFUL VOICE」は、言われてみればミルキィホームズっぽいかなという気もしますが、いかにもグループアイドルのアイドルソングって感じの楽しく賑やかな曲ですね。

 お馴染みラブカ+はにこにー。OPとEDでにこまき!
どんなときもずっと




どんなときもずっと

どんなときもずっと

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/05/08
  • メディア: CD


 ■毎度、決して数字が全てではありませんが、…と前置きして。5/7付けオリコンデイリーランキングで初登場2位(推定19,218枚)にランクインしたそうです!
 ■追記:オリコンウイークリーチャートで初登場2位(推定45,487枚)を記録したそうです!週間順位としては過去最高順位。初動の推定枚数も「それは僕たちの奇跡」に次ぐ2番目。しかも「それは僕たちの奇跡」も3週目にして再び9位(推定6,535枚)にランクインし、初の2タイトル同時トップ10入りも達成。
 オープニングの「それは僕たちの奇跡」の文字通り奇跡的な6.5万枚というセールスにはさすがに及びませんが、それでも「タカラモノズ」や「Music S.T.A.R.T!!」の推定3万6千枚台を上回る初動というのは凄いことですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.