SSブログ

争奪戦 [日記]

 本日「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」のチケット一般発売だったのですが…。チケット、取れませんでした…。 orz

 販売開始1分後頃だったか(いちいち時計見てる暇はないので確かではないですが)に奇跡的に繋がって空席有り表示だったものの、その先の購入手続き画面にアクセス集中で進むことができず、そのまま購入画面を拝むことなく完売。なまじ空席表示を目にできたモノだから絶望感もハンパ無かったですよ…。

 そんなチケット完売の絶望感にうちひしがれていたところ、なんと急遽ライブビューイングの開催が決定したとのこと!
 まだなんとか“観られる”チャンスはありそうで、これは何としても。はたまた新たな争奪戦の幕開けとなるのか…。

 ともあれ、気になるのはライブビューイングの規模ですね。九州民の自分にとって近場であるとすれば博多ですが、なにせド田舎なので時間的に終電で帰れるかどうか。そう考えると思い切って物販もあるし関東遠征ライブビューイングもアリか!?…なんて(笑)、お金はかかるけど…。

 ----------
 ■5/15追記:続報が発表になりました。
 「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」ライブビューイング続報!
 思った以上に上映館数が多くて驚きです。しかもプレミアムCDも付いたうえに物販もあるようで(まぁ、一部だったり普通に店頭で買えるモノだったり数が少なかったりはするでしょうけれど)、これは嬉しい対応。
 近場だとT-ジョイ博多か。何度か行ったことがありますが、あそこは上映設備がいいんですよ。問題はどのスクリーンでやるのか、そしてどれくらい人が集まるかですね…。ともあれ、できるだけ沢山の人が参加できるといいですね。それにしても、3年目3回目のライブにしてこれほどの規模でライブビューイング実施とは…。
 ■5/24追記:物販情報公開&ライブビューイング会場追加
 グッズは個人的に特にコレといった物は無いかなぁ。ペンライトはどうせならFreFlow(フリフラ)とコラボしてくれたら先進的で面白かったのに(ちなみに、コンサートグッズとして販売したのは2013年5月現在で堀江由衣さんだけ)。まぁライブビューイング組は買えないのでアレですが。
 ■6/1ライブビューイングのチケット当選しました!いくぞー!
 ■6/7追記:博多はメインシアターのシアター9。また、一般販売当日にLV会場が更に3会場追加され合計で全国51館規模に…。
----------

 いやぁ、凄いことになりましたね…。ぴあのアラートメール登録ランキングでも1位になってましたし、チケットはまさに一瞬で完売。

 横浜BLITZ→TDCホール→パシフィコ横浜国立大ホールと順当なステップアップではあるし決して小さいホールではないのですが(むしろ「ホール会場」としては関東最大級の一角。これより広くとなると急激に巨大になる)、それがあっという間に完売してしまうとは…。じっくりと育ててきたのがここに来てぱあっと花を咲かせた感じで、CDが数百枚数千枚しか売れていなかったコンテンツが(アニメ放送前の最新5thシングルでも初動3,800枚程度だったのが一気に1万越えですから)ココまで来たかと思うとある意味嬉しい悲鳴ではあるのですが、NewYearLiveの時でさえ運良く先行抽選で取れたから行けた(このときも同じように瞬殺でした)ようなモノで、なんかもう、今後も抽選で当たらないと取れる気がしません…。
 ファンクラブ設立&FC優先はよ!(笑)

 映画館だけでなくニコ動で有料中継配信を…という声もあるかもしれませんが、動画キャプチャされて違法アップロードされるというリスクを考えると、ねぇ…。

 ■追記




 うっちーマジ天使…。これはもう是が非でも行くしかない!(・8・)
 いつぞやのランキング発表時の涙といい、NewYearLiveの時の宣言といい、うっちーの作品に対する愛情の強さと真摯さ、表現者としての「見て欲しい」という熱い想いにはホント頭が下がる。

 でも本当、一人でも多くの人に観て欲しい!



 ■追記:案の定というかなんというか、オークションサイトに転売チケット(品物が存在するかどうかも怪しい&自作自演の金額吊り上げの可能性アリ&同伴可とか言ってるが転売屋が片方だけ売りに出さないなんてワケが無いetc)が出品されているわけですが、とりあえず「詐欺・トラブルの恐れがある」と違反申告をしていたところ、ヤフーから精査の結果削除した旨のメールが来ました。
ガイドライン違反商品通報プログラム「違反商品の申告」よりご連絡いただきました以下のオークションにつきましては、慎重に検討させていただいた結果、「不適切な商品を出品している」と判断し、Yahoo! JAPANにて削除いたしました。

 意外と言ってはナンですが、ちゃんと対応するんですね。違反申告も一定の効果はあるようです。
 何より、精査の結果不適切と判断される出品が実際にあると言うことは、転売チケットに違法性のある出品が混ざっている、危険があると言うことの証明でもあります。気をつけましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.