SSブログ

ニコ生課外活動ことほのまきうみ! [日記]

 月に一度のニコ生課外活動「ことほのまき」。
ことほのまきうみ 2013-03-17.png
 今回はタイムシフトで視聴。安定の好評価ですね。
 ラブライ部 ニコ生課外活動 ~ことほのまき~
 今回は園田海未役の三森すずこさんゲストということで、久々の2年生トリオ集合です。それにしても、「ことののうみ」から「ことほのまき」にリニューアルしてずいぶん経ちましたが、Pile様のニコ生もすっかり板についてきた感じですね。

 久々のみもりん画伯のイラストも見られて面白かったのですが、あまりにも調子が良すぎて(不正など…無かった…はず…)罰ゲームが見られなかったのがなんだか残念な気もします(笑)。

 そして11時からはアニメ第9話のニコ生配信。
ニコ生9話 2013-03-17.png
 こちらも安定の好評価で嬉しい限りです。

 そしてそして、BS11組はこれから指をくわえて待つ2日間が始まるのです…。


これからのSomeday/Wonder zone

これからのSomeday/Wonder zone

  • アーティスト: μ's
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: CD



■蛇足な余談
 ニコ生の評価については、あの「ジョジョの奇妙な冒険」が96%前後で推移していることから考えても、(どの作品でも似た傾向として)真っ当な評価としては「とても良かった」は94~96%辺りがMAXで、何が何でもネガティブ評価を下すという人が1%程度は居る感じです(上がこの枠を越え、かつ、下が1%を大きく下回った状態だと、評価する前提の人が大部分を占めたか、ご祝儀と考えても良いと思います)。なので、視聴者数の母数(なんだかんだで今期の中では多い方ですよね)や、ある程度の偏りを考慮したら割と上限に近い良い数字が出ているのではないでしょうか。

 参考までに、四択時代に800円の有料というふるいに掛けられた状態で人気全盛期に放送された「ミルキィホームズ」のサマースペシャルが、とても良かった96.3%、まあまあ良かった3.6%、良くなかった0.1%、あまり良くなかった0%という異例の数字でしたので、そう考えても有意な評価としては96%代が上限で、ネガティブ評価が1%を大きく割り込む状況というのは起こり得なくはないにしても、有料配信並みに視聴者傾向が偏っていると考えて良い気がしますね(ジョジョでさえ1%近くは居るので)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.