SSブログ

「Z.O.E HD Edition」ゲット [ゲーム]

 コナミスタイルで予約しておいた「Z.O.E HD Editon」が届きました。
Z.O.E HD
 想像以上にずしりと重くて驚く。

 OVA「Z.O.E 2167 IDOLO」のBlu-ray版などの特典もさることながら、超プレミアムなプレミアムブックレットがまさに超が付くほどのシロモノ。半端じゃない分厚さ(電話帳並み)と中身のボリュームです。
Z.O.E HD

 ゲームの方はHD化によってイマドキの液晶テレビでクッキリ大画面でプレイできて、ワイドスクリーン化もこのゲームの魅力をより引き出していると思います。何より、いまプレイしてもやはり面白い。さすがはロボットアクションゲームの名作。
 ただやはり、…これはHDリマスター系全般に言えることではありますが、土台はPS2時代のゲーム(それでも当時としては高水準だったけれど)なので、最新のHDゲームと比べるとどうしても見劣りはしてしまいます(というかPS2版が凄すぎたのか微妙に再現し切れていない感じ?■追記:後日アップデートパッチが配信になり劇的にクオリティアップしました!)。
 ということで、完全新作の続編を待ち望みたいところ(TGS2011で宣言したので作ってくれると期待したい)。


 かっこよすぎるオープニングデモ。


 あと、数量限定特典として、来年発売の「メタルギアライジング」の体験版ダウンロードコードが入っています。早速ダウンロードして遊んでみましたが、スパスパ斬る感じがなかなか面白い。メタルギア的なステルスアクションの面白さと、「斬る」というコンセプトがうまく実現されています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.