SSブログ

スマイルプリキュア 第9話感想 [アニメ]

#09「うそ~!やよいちゃんが転校!?」
 嘘に勘違いが積み重なり(転校経験者かつ素直すぎるみゆきに転校ネタの嘘をついたのもまずかったw)、話がどんどん大げさなことになっていって、なかなか嘘だと言い出せずにどんどん追い詰められていくやよい。
 ややこしいことになっていく展開が可笑しくもあり、どうなるんだろうとハラハラでもあり…。

 嘘をついていたことを正直に話したら怒られて嫌われるんじゃないかという不安に押しつぶされそうなやよい。そっと背中を押すみゆきの言葉。そして、嘘をついていたことをことさらに咎めることをせず、むしろ嘘でよかったと安堵する優しさ。
 なんだかんだで、みゆき達やクラスのみんなもそれぞれが真剣にやよいのことを想って行動していたわけで、単純に嘘はいけないというお話ではないところがなかなかに奥深いですね。


 それにしても、今回はある意味アカオーニさんナイスフォローだったという気もしなくも無いw わざわざ話が一段落するまで待っていてあげたりとなかなかいいキャラです。





 Blu-rayのリリースも決まったようで、第1巻は12話分収録のようです。それにしても、1巻が10月で4巻が来年6月とは遠い…。もう少し前倒しでリリースした方が(そもそも円盤よりおもちゃの売り上げが重要なビジネスモデルの作品とはいえ、今作はアニメファンの間でけっこう盛り上がっているだけに)機会損失が少なくて済みそうな気もするんですが。
 スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1(Amazon)
 スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2(Amazon)
 スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.3(Amazon)
 スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.4(Amazon)
タグ:アニメ感想
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.