SSブログ

エイプリルフール [日記]

 例年のごとくネット界隈では様々なネタサイトが公開されているようで、いろいろと見て回るのも面白い。

みんな気合い入りすぎ:【超速報】エイプリルフールネタ合戦まとめ 2012年も盛り上がっていこうぜ!(ねとらぼ)
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版(Gigazine)

 …というわけで、個人的にツボだったCloudCore VPS 二○一二 四月馬鹿 雲野コア誕生(KDDIウェブコミュニケーションズ)のページに掲載されている雲野コアのBlog Bannerを設置してみた。一応ちゃんと機能しているみたいだけれど、果たして明日になっても残ってるのだろうか?
 ■2日になってもBlog Bannerちゃんと機能してますね。…というか、サイト自体まだ普通に閲覧できるし。

 それにしても見事なまでの完全再現っぷり。二次利用ガイドラインまであるし…。
CloudCoreVPS_20120401
 ソースコードも必見です。

 キャラクターボイスの「甘くて美味しいクラウドはいかがですか」、クラウドが甘くて美味しいって?と思っていたら、…あぁなるほど、綿飴に見立ててるのねとSDキャライラストを見て気付く。

 ■関連リンク:Microsoft台湾 Silverlight



 ■写真追加:壁紙に設定してみた写真。
雲野コアの壁紙にしてみた
 ついでにデスクトップをきれいさっぱり片付けて、タスクバーを縦表示にしてみた。


タグ:雲野コア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.