SSブログ

初音ミクのライブ [日記]

 遠くシンガポールで開催された「ミクパ♪シンガポール公演」の模様をニコ生で見てきました。1,100円の有料放送ですが、ちょっとしたライブがこのお値段で見られるのなら結構お得感はありますね(来週の再放送の試聴権利も含まれていますし)。

 初音ミクのライブではお馴染みの透過スクリーン投影によるステージだったのですが、ライトの影響で所々でスクリーンが見にくかったり、明るさで背景が透けて見えてしまったのがちょっぴり勿体なかったかな。しかしまぁ、バーチャルシンガーが国境を越えてライブをやるというのも凄いことですよね…。

 初音ミク初の海外公演のBlu-rayも発売日が迫ってきました。

MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray](Amazon)


 また、来年2012年の3月8日と9日の2daysで初音ミクライブパーティ&コンサートが開催されるそうです。

 「最後のミクの日感謝祭」というのがちょっと気になる…。今後はセガ主催主導のミクノポリスでいきますというのなら大歓迎だけど。

ミクの日大感謝祭|公式Webサイト


タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.