SSブログ

PSP「初音ミク-ProjectDIVA- extend」発売 [ゲーム]

 PSP用ソフト「初音ミク-ProjectDIVA- extend」が発売になりました!
えくすてーーーんどっ!

 基本的には2ndのシステムをベースに新たな楽曲を収録したものですが、過去のシリーズに収録された楽曲の中から代表的なものも再収録されており、(「金の聖夜」→「消失」→「激唱」と楽曲解放されていく辺りなど)ちょっとした集大成的な感じもします。

 ゲームシステム自体は大きな変化は無いものの、映像表現に関してはグッと完成度が増しています(ハッキリ言ってライブステージ仕立てのPVの臨場感やクオリティに関しては某アイドル育成ゲームとは雲泥の差ですね)。技術的にも、PSPでリズムゲームとしての処理を維持しつつこれだけの表現力を実現するのだからたいしたものです。
 Project DIVAをよりハイクオリティ、ハイエンドにしていきたいとのコメントもあり、更なる進化にも期待したいですね。オープニングムービーに近い3Dモデル&クオリティで遊べる日が来るといいなぁ…。


 「starduster」や「*ハロー、プラネット。」のPVは切なくて泣ける仕上がり。
Starduster

 「Starduster」は前作2ndに収録された「from Y to Y」の続編的なつくりになっています。
Starduster

 「*ハロー、プラネット。」のワンシーン 
*ハロー、プラネット。




タグ:PSP 初音ミク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.