SSブログ

マクロスF 超時空スーパーライブ「Merry Christmas without You」その1 [日記]

行ってきました、マクロスF 超時空スーパーライブ「Merry Christmas without You」神戸ワールド記念ホール公演!

実は、神戸(およびポートアイランド)には、阪神淡路大震災の半年ほど前に一度来たことがあって、それ以来になります。とはいえ、細かな町の様子などの記憶はほとんどありませんが…。

というわけで、新神戸に降り立ち、地下鉄で三宮に向かい、いったんホテルにチェックインを済ませて、ポートライナーで会場に向かいます。そうそう、郷に入っては郷に従えということで、エスカレーターはちゃんと左側を空けて、右側に立って乗りましたよ!

…とまぁ、そんなこんなで、ポートアイランドにある本日のコンサート会場、ワールド記念ホールに到着。

物販ホール入り口に掲げられていたパネル

会場のホールとは別に、駅のそばの展示ホールが物販会場になっていたので、開場までそこで時間をつぶすことに。

ライブ限定をはじめとしてほぼ完売
まぁ予想してましたが、到着した頃には既にかなりのグッズが売り切れに。

物販ブースの机
物販でパンフレットなどを購入。

展示ホールの中は物販以外にもマクロスのパチスロの体験コーナーがあったり、関連商品の展示が行われていたり、なにやらミニイベントが行われていたりで賑わっていました。

一角には屋台も出ており、関西に来たからには、ということでたこやきを食す。
焼きたてで美味しかった!

そうそう、当たり前ではあるんですけど、周りから聞こえてくる会話がナチュラルに関西弁で、ちょっと新鮮な体験でした。…関西弁、いいっすね。

物販ホール奥に掲げられていた巨大なキービジュアルの垂れ幕

そうこうしているうちに、いよいよ開場時刻です。

その2につづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.