SSブログ

DOS/V POWER REPORT 最終号 [書籍]

DOS/V POWER REPORT 最終号
 インプレスのPC専門誌「DOS/V POWER REPORT」の最終号が発売になりました。
 PC系の雑誌が相次いで休刊となっていく中で最後まで残っていたのですが、33年の歴史に幕を閉じることに。

DOS/V POWER REPORT 最終号
 自分がPC自作を始めたきっかけがFF11のPC版で、その頃よく買って参考にしたり勉強したりしてましたね。あの頃は確か、CPUだとちょうどPentium4の北森が出た頃だったかな。
DOS/V POWER REPORT 最終号
 それにしても、自作は昔と比べるとずいぶんやりやすくなりましたよね。パーツの取り付けや配線・接続もシンプルになりましたし、何よりOSインストールとセットアップが格段に簡単になりました。
 一方で、PCゲーミングがメジャーになってメーカー製のゲーミングPCやBTOパソコンのクオリティやコストパフォーマンスが上がったことで、安く作れるという自作のメリットはだいぶ薄れましたね。

DOS/V POWER REPORT 最終号
 以前高橋さんがニコ動でやってた「パーツパラダイス」よく見てましたw

DOS/V POWER REPORT 最終号


【ついに最終号!新旧パーツ100選】DOS/V POWER REPORT 2024年冬号

【ついに最終号!新旧パーツ100選】DOS/V POWER REPORT 2024年冬号

  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2023/12/28
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.