SSブログ

「MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!」Blu-ray発売! [音楽]

MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!
 2022年5月に開催された「MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!」のBlu-rayが発売になりました!待望のBlu-ray。本当に発売を待ち望んでいました。
 Liella!として初の、そしてラブライブ!シリーズとしても初のアコースティックライブ。
 5人時代のLiella!のステージですが、ほんの1年ちょっと前のことなんですよね。今や11人で、そしてそれが当たり前になっているのですから、なんだか不思議な感じです。
 今回Blu-rayに収録されているのはDay2の模様ということで、カバー曲は「星巡りの歌」。Day1の「星に願いを」の英語詩歌唱も良かったのですが、「星巡りの歌」は個人的にも好きな歌なので嬉しい。

 中身はこんな感じ。
MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!

MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!
 ブックレットにはライブの写真が掲載されています。パッケージは簡素ではありますが、ブックレットはそれなりのページ数はあります。


 PPV配信とCSで放送されたときにも感じたのですが、映像が本当に綺麗ですよね。
 肌の色合いや全体的な色彩も鮮やかで、特に照明効果が綺麗で美しい。この辺りの映像品質に関しては本家ライブBlu-rayも見習って欲しいところです。

 映像特典は舞台裏メイキング。「星巡りの歌」に苦戦するりーちゃんには、そりゃそうだよなぁ日本語なうえに話し言葉とはまた違った独特の言葉遣いだから難しいよね、と思ったり。
 本番のステージ裏には2期生の姿もありましたね。まだ表に出ていなかった頃の貴重な映像。この頃からえもりんはえもりんだなぁという感じ。あと、くまちゃんのドアノブの話題もでていました(笑)。

 いつもとはひと味違った落ち着いた雰囲気のステージやアコースティックアレンジされた楽曲の数々がほんとうに素敵だったので、MTV Unpluggedで同じアーティストで2回目…というのはなかなか難しいかなとは思いますが、アコースティックライブ自体はまたぜひやって欲しいですよね。11人でゆったりと歌うところを観てみたい。


 Liella!初のアコースティックライブ。
 オススメのライブBlu-rayです。ぜひお手元に!


MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella! [Blu-ray]

MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella! [Blu-ray]

  • アーティスト: Liella!
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2023/06/28
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.