SSブログ

週末なんしちょっと? [雑記]

 のんちゃんこと鈴原希実さんの初の一人喋りラジオ番組「ラジオどっとあい 鈴原希実の週末なんしちょっと?」がいよいよスタートしました。
 初回放送からのんちゃんの癒やしオーラ全開。冒頭のタイトルコールやオープニングトークからしてかわいい。
 まずは初回ということもあり自己紹介。「希実」という名前(のんちゃんというニックーネーム)の由来のお話が聞けたり、動物が苦手な理由が明かされたりと(そしてそんな動物の苦手意識も最近は克服しつつあるのだとか。なんだかんだでのんちゃん結構度胸ありますよね)、初めて聞けるお話もいろいろありました。

 「のんちゃんの趣味語り」では、ツインテールについて前のめりな感じで熱く語るのんちゃん。「のんのツインテールはどうでもいいんですよ」とか言うのもまたかわいいw いやいや我々ファンからしたらのんちゃんのツインテールだって最高に可愛いですから!
 「東京のん散歩」では、東京や東京近郊のオススメスポットを紹介するコーナー。これは関東住みのリスナーは有利ですよね…。自分も東京に住んでいたことはありますが、かれこれ10年以上前でたいしてあちこち行ってたわけでもないですし、遠征の限られた時間で行く場所と言えばアニメの舞台めぐりですからねw
 あと、今回は無かったのですが「のんちゃんとネガティブな仲間たち」というネガティブエピソードを紹介するコーナーも。普通こういうのはポジティブにいこうよ的になりがちですが、あえて我こそはネガティブという方面で競うのは逆転の発想的な救いや面白さがありそうです。

 そんなこんなで、とにかくのんちゃんの人柄と魅力と癒やしが存分に発揮されたあっという間の30分。
 のんちゃんの柔らかな声とほんわかしたトークで耳が幸せとはまさに、といった感じでした。おしゃべりも丁寧な感じでとても聞きやすくて、時々タメ語が混ざるのものんちゃんらしくてとても可愛いかったですね。
 そして配信限定の反省会パートでは反省会とは名ばかりのツインテールトーク延長戦w

 これから3ヶ月、週末の昼下がりの癒やしのひとときになりそうです。


 ラジオどっとあい 鈴原希実の週末なんしちょっと?(文化放送)
 ラジオどっとあい 鈴原希実の週末なんしちょっと?#1(2023年4月7日分) (YouTube)※2023年5月5日11:59までの期間限定配信



 …そうそう、どうでもいい個人的な余談ですが、冒頭の自己紹介での好きなもののポテトの話でウェンディーズが出てきたときは「おっ!」となりましたね(笑)九州には出店していないので、東京で暮らすようになってから食べるようになった感じでしょうか?
 もうかれこれ10年以上前、自分が東京に住んでいた頃よくイベントで浜松町の都産貿に行っていたのですが、ちょうど向かいにウェンディーズバーガーがあって、お昼はよくそこでバーガーを食べていたのを思い出しました。当時のバーガーチェーンでは一番好みな味だったのですが、2009年に一度日本から全面撤退。その後再上陸・再出店し始めた頃にはもう東京を離れていたので久しく食べてなかったのですが、今度遠征などで出店しているエリアに行くことがあれば久々に食べに行こうかなと思ったり。
 そしてウェンディーズさんはぜひのんちゃんのラジオにポテトの差し入れを!宣伝にもなりますよ!w

 あと、九州では金曜の夜に博多華丸大吉さんが福岡の街を散策する街歩き番組「華丸・大吉のなんしようと?」というテレビ番組をやってたりします(最新回はTVerで無料。過去回はFODで見ることができます)。同じ意味合いの方言の番組名ということで、ぜひともコラボしましょう!w


タグ:鈴原希実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.