SSブログ

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「Dream Believers」発売! [音楽]

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「Dream Believers」
 Link!Like!ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ、デビューミニアルバム「Dream Believers」が発売になりました!
 桜をバックに桜色の衣装というのがこの季節ともマッチしていて可愛らしいですね。Link!Like!ラブライブ!は1年365日リアルタイムというのを掲げていて、今展開している4コマの連載も受験~入学をほぼリアルタイムに合わせていたりするので、CDなども季節感に合わせて展開していくのかも知れません。

 表題曲の「Dream Believers」は、イマドキな王道アイドルソングという感じの爽やかな楽曲(衣装のテイストとも相まって某坂道系グループも連想させますね)。短くなる傾向の近頃の楽曲には珍しく5分と長めの楽曲で聴き応えもあります。この他に6人曲は「On your mark」と「永遠のEuphoria」の全3曲。
 6人曲はキャラ声の個性を強く出すと言うよりは全体のハーモニー重視な印象で、アニソン・キャラソン色も薄め。この方向性はLiella!とも通じる部分かなと。

 また、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブは二人組のユニット単位で活動していくことになっていて、今回のアルバムにはユニット曲も1曲ずつ収録されています。
 花帆ちゃんと梢先輩のユニット「スリーズブーケ」の曲は「水彩世界」。リリックビデオ公開のときの感想でも書きましたが「パッと咲いた」のところがお気に入り。王道感溢れる楽曲ですね。
 さやかちゃんと綴理先輩の「DOLLCHESTRA」の「AWOKE」はクールで格好いい曲。ふんわりぼんやりしている感じの綴理先輩が歌うと格好いいというのはこのユニットの魅力かもしれません。
 瑠璃乃ちゃんと慈先輩の「みらくらぱーく!」の「ド!ド!ド!」はユニット名や曲名からイメージできる通りの賑やかで楽しい楽曲。いわゆる電波ソング系アイドル。

 蓮ノ空は、全体曲は王道アイドルソング路線、ユニットは清楚系のスリーズブーケ、クール系のDOLLCHESTRA、電波系のみらくらぱーく!と、今時なアイドルソングのトレンドで明確に分けてきたという感じですね。
 個人的にはユニットはスリーズブーケが好みなので推していきたいなと。

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「Dream Believers」
 予約特典の生徒手帳風カードは花帆ちゃん&のんすけこと楡井希実さん。

 中身はこんな感じ。
蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「Dream Believers」
 CDも桜のデザインでお洒落ですね。カードは綴理先輩でした。サインが綴理先輩らしい感じだなとw





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.