SSブログ

Liella!、サマソニ出演! [音楽]

 Liella!が、あの音楽フェス、SUMMERSONIC 2022 のPACIFIC STAGEに出演しました!WOWOWオンデマンドでのディレイ配信で観たのですが、本当に素晴らしいステージでしたね!
 オープニングは2ndライブでも披露したダンスバトルパートからの「ノンフィクション!!」で掴みはバッチリ。続いて「What a Wonderful Dream!!」で軽やかで爽やかなパフォーマンスを決めて、MCへ。まずはサクッと自己紹介。そしてトーク。「サマソニ!来ちゃいましたー!」と興奮気味なさゆりん。「Liella!のこと知ってるよって方!」からの「知らないよ初めて見るよ」「初めての人」という質問にも反応もあった様子。「初めましての方がこんなにもいらっしゃるんですね」「嬉しいねー」と手を振ってこたえます。

 そんなMCに続いては「Shooting Voice!!」。アカペラからの歌い出しとキレキレのダンス、美しいハーモニーの歌唱と、Liella!の真骨頂が詰まった一曲。からの!デビュー曲である「始まりは君の空」ですよ!ここでこの選曲というのが実にニクい!
 再びMC。曲紹介でも「私たちの、デビューシングルの、楽曲となっております!」「私たちのことを知って頂くにはこの曲は外せないからね」と話していて、うんうんと頷きながら観てましたw
 そして「初めてみんなとジャンプできた」と喜ぶみんな。オールスタンディングのフェスだからこそ、ですよね(客席型のライブでジャンプ禁止が多いのは転倒転落防止という安全面からでもあります)。また、「今年から9人で活動しておりまして」と現状やアニメ2期の事も紹介。
 「みなさんまだまだ熱いよね!…?」…ん?
 からの、ラストはこの曲「Day1 」。サビの所での観客の縦ノリが見られるのも音楽フェスならではの光景ですし、そういう点でもフェスにもってこいな一曲。そう考えるとLiella!って意外とフェスと相性が良い?

 最後はお馴染みの「以上!」「Liella!でしたー!」を元気溌剌に決めて、ステージは終了。
 去り際に「この後TVアニメ6話放送されますから、ぜひ観てくださいね!」としっかり宣伝していくペイちゃんや、「水分取って!ねっ!またね!」と言い残していくなこちゃんなど、最後まで明るく楽しいステージでした。
 MCパートでは客席から思わず笑い声も漏れていたりして(声出し禁止とはいえ多少の笑い声はまぁ仕方ないw)、楽しんで貰えている雰囲気が伝わってきましたね。

 Liella!の美味しいところをギュッと詰めたセットリストとMCで、この前のバンナムフェスと同様、よそ行き仕様としては完璧だったと思いますし、いわゆるアニソン系のフェスではないからこそ、逆に存在感があったというか、引き立っていたのではないかとも感じましたね。
 こういう国内外オールジャンルのメジャー音楽フェスに出演したというのは、Liella!にとって本当に大きな価値のあることだったと思います。Liella!を初めて見るという人も居たようですし、こういったメジャー音楽フェスの参加者の目に触れたことは大きな収穫でしょう。
 せっかくの機会だからと思って、他のアーティストさんのステージなんかも前日のDay1からちょいちょい観たりしていたのですが、そんななかでLiella!は独特の空気感というか、存在感を出していたと思いますから、少しでも気になってくれた人が居てくれたら嬉しいですね。

 あとはやはり、配信映像の綺麗さですよ。ステージの照明も綺麗でキャストが映えていましたし、カメラワークも良かったですよね。白飛び黒つぶれとかもなく映像も美しくて、音も会場の臨場感が感じられて、このあたりはさすがメジャー音楽フェスの映像配信というか、さすがWOWOWと感じたところです。
 この前のMTV Unpluggedのライブ映像の美しさといい、今回のサマソニの配信の綺麗さといい、ラブライブ!公式のライブ映像配信やライブBlu-rayもこれくらいの映像品質を実現して欲しいところですね…。


 そうそう、公式サイトのPhotoGalleryにLiella!の写真も掲載されてますね。ぜひチェックしてみてください。



 こういう音楽フェスの中にLiella!もいたというのがホント凄いし嬉しいですね。


Liella_summersonic_setlist.png


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.